※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆゆ
子育て・グッズ

外出時の離乳食について相談です。9ヶ月半の息子が3回食でよく食べますが、外出時はBFを食べさせていて申し訳ない気持ち。皆さんは外出時の離乳食はどうしていますか?

9ヶ月半の息子がいます。今、離乳食も3回食になりよく食べてくれます😆🧡外も暑くなってきて外出の時は食中毒が怖いのでBFを食べさせていますが、外出の度にBFを食べさせるのが少し申し訳なくて…😭みなさんは、外出の時の離乳食どうされていますか??

コメント

ふー

bfあげてます

自分がしんどいときにもら全然あげです

ふたりともbfじたい喜んで大好きな感じじゃないのでそこの足せそうなもの出して歯ごたえ増やしてます

そんなにきをはらなくて大丈夫で

赤ちゃんのためにつくられても
アレルギーがあって食べれない赤ちゃんや
赤ちゃんじたいが嫌がる赤ちゃんも嫌がるので食べてくれるなら使えるのなり使った方がいいと思います

• まゆゆ

まゆゆ

返信ありがとうございます!!結構、何でも食べてくれるのでBFをうまく頼っていこうと思います😆💓BFの方がいろんな食材使ってたり味付けもしっかりしてありますもんね♪♪

• 7月17日
ポコ太

外出の時はBFしか食べさせたことありません!!
私もBFばかりだと申し訳ないと感じた時期があったのですが、急に娘が手づくりよりBFを好むように😂笑

今の時期は外出じゃなくても食中毒とか心配になるので、それも言い訳にして家でもご飯にBF混ぜたりで食べさせてます👶✨

• まゆゆ

まゆゆ

返信ありがとうございます!
    BFの方が味付けもしっかり
    してありますもんね😂

たしかに、食中毒になる方が怖いですもんね😭それよりはBFに頼った方が安心だと思って私も外出の時は頼ります👏🏻💓

• 7月17日
はるママ

外出のときは完全にBFに頼ってます!
申し訳なくなる気持ち凄くわかりますが、美味しく食べてくれたら手作りでもBFでもOKという気持ちでいます😂

• まゆゆ

まゆゆ

返信ありがとうございます!申し訳ないな〜と思っちゃいますよね😂美味しく食べてくれるのが1番ですよね👏🏻💓

• 7月17日
はじめてのママリ

外出の時はBFに頼ってましたよ!
なんなら家でも大変な時はBFあげてました😃
私があげるより栄養しっかりしてるだろうし安心って思ってましたよ🎵

そう言いつつ、BFを食べてくれた時期は短く…あまり食べてくれなかったので、しっかり冷まして保冷剤入れて持ち歩いたこともありました!
でも、私は暑い時期ではなかったので…
今の時期だったら喜んでBFに頼っちゃいますね😊

• まゆゆ

まゆゆ

返信遅くなりました😭
    ありがとうございます!

たしかに、自分で作ったものよりかもBFの方が栄養もしっかりしてますよね!(笑)暑い時期だし私もBFに頼ります♪♪

• 7月17日