※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ💗
妊娠・出産

健診で切迫早産と言われ、お薬が増えました。お腹が張っていないけど、子宮口が開いてきて不安です。同じ経験をした方の話が聞きたいです。

本日、健診で切迫早産と言われました😅
頓服だった張り止めが、朝、昼、夕に処方されました😵
先生には、後、10日は、絶対にお腹で持たせてほしいと言われました😅
正直、お腹が張ってる感覚はないです😅
子宮口は、一センチ開いており、回りも柔らかくなって、お産の準備に入っているそうです😰
後10日😱不安でたまりません😰
赤ちゃんは、34週の今、2900グラムあるそうです😅
同じような時期に同じ体験した方などのお話し聞けると嬉しいです😊

コメント

ベビ松

入院にならなかったんですね(^ー゜)!!
不安ですよね。。。
私は35w2dで切迫早産で緊急入院になりました^^;
子宮頚管が1.8センチ。
子宮口が1センチ開いてるとのこで(ーー;)
お腹の張りの感覚とか判断に難しい時ありますよね?!^^;

• ジジ💗

ジジ💗

そうなんですよ❗
    常に張ってるから、分からないのではないかと、先生には言われました😰
    これで、張りがおさまらなければ、入院になるみたいです😅

• 3月25日
  • ベビ松

ベビ松

これは、張りですか?って聞いたら違います(ーー;)って言われたり、胎動の後の張りは大丈夫だょとか、、、難しいww

なるべく安静にしててくださいね(T ^ T)!!私みたいに入院は。。心が。。パキッって折れますからww

• 3月25日
  • ジジ💗

ジジ💗

そうですね😣
    今、張ってるのわかります⁉って聞かれても、いつもこんな感じです❗みたいな感じです😰

入院は😫
    したくないですよね。お大事に😣
    お互いもう少しですよね😤
    頑張りましょう❗

• 3月25日
しょこら.a

わたしは前回の妊娠時22週から36週までずっとでしたが、切迫早産でした。同じくお腹の張りがイマイチわからずで( ;´Д`)
赤ちゃんも下がり気味で子宮口も柔らかく、指一本分開いていると言われ、ずっと自宅安静でしたが、なんとか36週まで保って出産出来ました。
不安…わかります。
けど、赤ちゃんの為、1日でもお腹の中で☆
安静とはいえなかなか1日中寝てるのも難しいですが、頑張ってあと10日ゆったり過ごしてあげてくださいね☆

• ジジ💗

ジジ💗

ありがとうございます✨
    ちなみに、掃除、洗濯は、普通にしてましたか⁉
    ずっと寝るものなのか❗
    最低限の家事はするものなのか😅
    張りの感覚がイマイチ自覚症状がないだけに悩みます😰

• 3月25日
  • しょこら.a

しょこら.a

病院の先生にはダメと言われました。
    ヒドイ時はトイレ・お風呂以外は横になる様に指示されましたT_T
    が、近くに親もいないし、上の子もいるので家事は普通にするしかありませんでした。
    旦那さんにお願い出来る事は協力してもらえそうですか?
    まだまだ冷えますし、張りを抑えるのに、しっかり身体温めてあげてくださいね☆

• 3月25日
  • ジジ💗

ジジ💗

やはり、安静にとは、そうゆう事ですよね😣
    旦那は、仕事で予定日過ぎないと帰れません😣
    実家と、姉に頼ってなんとか乗りきります☺

• 3月25日
  • しょこら.a

しょこら.a

そぉでしたかT_T
    旦那さんはお仕事頑張ってくれているんですね☆
    ご実家とお姉さまに頼ることができるのであれば、あと少しです(^_^)うんと頼っちゃいましょう☆
    赤ちゃんもきっと頑張ってくれていますよ☆
    わたしも今回はまだ今のところ何も言われていませんが、なるべく無理せず頑張ろうって思います。

• 3月25日
あーさん

私もそのくらいの時期に切迫早産!と言われました!
里帰りで、後半は東京から地元の茨城まで検診に通い、その後東京の会社に戻って仕事をするというハードなことしてました。

切迫早産と言われても私は大丈夫!と赤ちゃんが早く生まれたからどうなるかなど、考えていませんでした。
検診の度に先生にはいつ産まれるかわからない、本当はもう茨城に帰ってきてほしい。仕事はもう産休を取ってもらいたい!と言われてました。
結局ギリギリまで働いて茨城に帰って、大丈夫と言われるまでは家でゆっくりダラダラしてました!笑
結局予定日より2週間早く生まれましたが問題なく産まれてくれました!

今思うと大変なことをしていたなと思います💦
とりあえずはゆっくり家で何もしないで寝ていたらいつの間にか10日は過ぎますよ^ ^
と、軽く考えておかないと、焦った気持ちでもやもやしてると赤ちゃんにも体にも悪いですよ💦
ゆっくり無理せず過ごしてください💦

• ジジ💗

ジジ💗

そうですね☺
    ありがとうございます✨
    旦那が仕事で帰ってくるのは、予定日すぎるので不安です😣

ゆったりと10日過ごしたいと思います😊

• 3月25日
  • あーさん

あーさん

旦那さんいないと不安ですがあまり無理せず頼れる人がいたら頼っちゃった方がいいですよ😊🌸
    あと少し!元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

• 3月25日
永愛mama

34週で赤ちゃん2900もあるんですか?!

• ジジ💗

ジジ💗

はい😰
    まあ、推定体重ですから、何ともですが、
    頭も足の長さもお腹回りも均一に標準よりでかいので、様子見ましょうと先生には言われてます❗

• 3月25日
  • 永愛mama

永愛mama

凄いですね(⊙︿⊙✿)!
    私もあと3日で34週です(><)
    今1970だったので、2900あると聞いてビックリしてコメントしちゃいました(><)

• 3月25日
  • ジジ💗

ジジ💗

いえいえ(笑)
    私もびっくりですから(笑)
    大きさは、37週くらいだそうです❗30週くらいから大きめだと言われてました😣
    永愛mamaさんの赤ちゃんは、標準ですよ☀

• 3月25日
  • 永愛mama

永愛mama

大きいと色々不安ですよね(><)
    私も今切迫早産で入院してます!
    張りもなく自覚症状もなくて、急に頸管が短くなって入院なりました(><)
    入院した時は頸管9mm、子宮口も開きかけていて大変危険な状態でした(><)
    点滴してましたが、今は抜けて張りどめの薬を一日4回飲んでます!!
    赤ちゃんもずっと下がってますが、26週からずっとなので、まだ産まれそうにはないです(*ˊ˘ˋ*)♪
    安静にしてたら10日はもつかなとおもいます(*ˊ˘ˋ*)♪

• 3月25日
ayaniu1610

34w6dで出産しました(o^^o)
私も初産では 張りの感覚がイマイチ分からず(^^;;
無理をしていたんだと思います。子宮頸管の長さはきちんとありましたが 赤ちゃんが下がり気味だから 様子見と言われた翌々日の夜中(34w5d)に陣痛が始まりNICUの設備のある病院に緊急搬送。翌日の34w6d、赤ちゃんの心拍が下がったため緊急帝王切開になり出産しました(^◇^;)

なので 少し状況は違いますが、NICUのある病院に搬送してもらえば 充分育つ週数なので 安心されてください(o^^o)

とはいえ 早産は出来るだけ避けるにこしたことないので 安静にされていてくださいね(*^^*)私も今回の妊娠ではこの1ヶ月程 張り止め服用する生活を続けています(^^;; お互い正期産で元気な赤ちゃんを産めますように(^^)
もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね!無事の出産お祈りしています(o^^o)

• ジジ💗

ジジ💗

やっぱり、自覚症状がなければ、危険ですよね😣
    安静に安静に😤
    気を付けます‼

• 3月25日