※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
妊娠・出産

10月生まれの赤ちゃんには、長袖のロンパースがおすすめです。生後3ヶ月から使用できます。

10月生まれの赤ちゃんについてですが、
ロンパースは半袖のものか、長袖のもの、
どちらを買った方がいいでしょうか?
あとロンパースは生後3ヶ月くらいから
使うものなのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします\^^/

コメント

長袖のほうがいいと思います!
新生児のころはプラス一枚だし肌は出さないほうがいいので

ぽんた

ロンパースは基本的に肌着なので、コンビ肌着がサイズアウトしてから着せてました。
娘は大きめだったので、2ヶ月頃から着てました🐣
お家では短肌着、コンビ肌着で過ごして服を着るのはお客さんが来るときと1ヶ月検診ぐらいなので、50-60のカバーオールかドレスオール1着、50-70のカバーオールかドレスオール2着あれば十分です!
家ではコンビ肌着ばかりなので、コンビ肌着を可愛い柄のにすると気分があがります♡笑

• ぽんた

ぽんた

10月産まれなら長袖でいいと思いますよ*
    産後1ヶ月家から出ませんし、暑い日はコンビ肌着1枚で大丈夫です(*´ω`*)

• 7月14日

10月の初めならまだ暑い日もあると思うので半袖も買います!
新生児のときは短肌着の上に、コンビ肌着などを着せていましたよ!
でも後から前開きタイプのロンパースがあることを知り、それでも良かったかなあと!
前開きであれば首がふにゃふにゃで座ってない赤ちゃんでも着せやすいですよ😳
短肌着は抱っこしてるとめくれあがってお腹が出るのが私は嫌ですぐロンパースに変えました🙋‍♀️
2ヶ月半頃からは上から被るタイプもロンパースも着せています(^^)