※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
妊娠・出産

現在3人目妊娠中で絨毛膜下血腫で切迫流産の診断を受けています。出血が止まらず心が折れそうです。同じ経験をされた方、お話を聞かせてください。

現在3人目妊娠中。7週目になります!ありがたいことに上2人は特にトラブルなく出産まで至りましたが、今回は5週あたりからずーっと出血しています😭現在、絨毛膜下血腫で切迫流産の診断を受け自宅安静中です。ただただ、横になることが大事ということで家族の協力を得て過ごしていますが、止まる気配のない出血に心が折れています😥同じ経験をされた方、よければお話を聞かせてください🥺

コメント

ひだまり

現在13週です!
5週で同じく出血し、切迫流産で自宅安静1ヶ月でした。
止血剤を飲み、チョロチョロした出血に怯えながら
ただただ横になる日々でしたが、赤ちゃんの為と我慢に我慢を重ね
やっと一昨日安静解除になりました!

お気持ち分かります!
不安だし、辛いですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
でも、赤ちゃんも頑張ってますから
私達も頑張りましょう!

• ちゃぴ

ちゃぴ

お返事ありがとうございます!やはり我慢我慢の日々ですね😭今は止血剤を飲むわけでもなくチョロチョロ出血に毎日怯えています。 安静解除はやはり出血が止まってから?でしょうか??

自分だけでなく、家族も一緒になって赤ちゃんのために動いてくれてるので頑張ります!

• 7月14日
  • ひだまり

ひだまり

出血が止まってからです(^^;)
    最初は2週間の安静と言われて、2週間で出血は止まったものの
    ポリープが見つかり、まだ子宮に血が溜まっているからと更に3週間…
    一応今出血は無いため仕事の復帰もOK貰いましたが、
    ポリープありますとか言われたら毎日ビクビクですね( ̄▽ ̄;)

• 7月14日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

そうだったのですね!とりあえず、また休み明けに受診予定なのでドキドキです(;o;) 全然止まる気配ないので不安ですがやれることやって乗り越えたいです!

• 7月14日
  • ひだまり

ひだまり

はい!お互い新しい命の為に頑張りましょうね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    一緒に元気な赤ちゃん産みましょう!ヽ(*^^*)ノ

• 7月14日
でめちん😶

2人目と現在お腹にいる子が
血腫でした。
私は、出血は1度のみで
その後は外に出る事なく
ずっと子宮に留まってた感じです
今回は妊娠7ヶ月まで消えませんでした😣
しかし、10×3という細長い小さくない血腫がずっと大きさを変えずあるのはとても不安でした。

先生は安静こそ薬と言っていたので、とにかく今は安静にするしかないと思います。
後湯船に浸かるのはやめてくださいね
血腫は雑菌が好む栄養のある血なので、湯船に浸かるとリスクがあがります。

今は本当に毎日大変だと思います。安静生活も楽じゃないから😣

• ちゃぴ

ちゃぴ

お返事ありがとうございます!とても不安な日々を過ごされたのですね😔 清潔にしながらひたすら安静にします!!

• 7月14日
C

私も、妊娠初期に夜用ナプキンから溢れるほどの出血があり、絨毛膜下血腫の診断を受けて安定期になっても血腫がなくならず、20週頃に小さくなっているのが確認できました。

先生からはご飯以外は横になっているようにと言われ、毎日ダラダラ過ごしてました😅
時分は痛くもなんともないので、本当に今赤ちゃんが無事でいるのか、ただただ不安でメンタルがしんどかったです😭

気をつけていたことは、他の方も仰っているように体を動かしたり湯船に浸からないこと、あとはおりものシートをすごくこまめにかえてました!

• ちゃぴ

ちゃぴ

そうなんですよね、毎日不安なんです😭 とにかく横になって、清潔にします!!!

• 7月17日