※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海苔巻き
子育て・グッズ

妊娠初期でつわりがひどく、1人で家事・育児に疲れています。知人が子供を預かってくれたが、子供が泣き、限界感じています。

今妊娠初期です
毎日旦那さんは夜11時まで帰ってきません。
普段家事やら育児やら寝かしつけまで全て1人でやっています。

しかし、最近日に日に増すつわりで胃もやられて、風を引き高熱は出すやらで疲れてしまいました。

もう限界で、知り合いのママさんに電話したところ、2歳の娘を2日間預かってくれると言われました。

下の子は産まれて間もなく、まだ離乳食も食べてなく手もかからないので、添い寝しています。

しかし、預けた時娘はギャン泣き。
普段旦那さんの顔を見てない娘は、私にベッタリでした。何するにも一緒だったので、可哀想な事をしてしまいました。

でも、疲れたんです。
1人で2人見て、イヤイヤする娘の相手をずっとして、眠くても横にもなれなくて、気持ち悪くても吐きながら動かなくてはならなくて。
ましてやこんなにつわりが重いのは初めてで…
水分取るのも出来ないなんて

苦しくなってしまいました。
手伝うって言ってた旦那さんの言葉は信じられなくなりました。

ダメな母親で、子どもが可愛そうですよね…

コメント

deleted user

知り合いのママさんにはギャン泣きするなら預かれないと言われてしまいましたか?😭

たしかにギャン泣きを見るのは辛いですが、預かってくれるなら預けるべきだと思います。

海苔巻きさん自身も、限界だ!って感じてるんですよね?💦お母さんがダメになったら、お腹のお子さんを含め、みんなダメになりますよ?💦💦
私もも3人目妊娠中ですが、旦那は頼りません。女じゃないとわからないです。もう割り切りました💔

子供を預ける=ダメな母親じゃないですよ?
再度言いますが、母親が限界になったら、子供に迷惑がかかります!ダメになるなら、休んでください😭
ギャン泣きが可哀想なら、元気になってからいっぱい遊んであげればいいのではないですか?
ご自身をもっと大切にしてください😭✨

  • 海苔巻き

    海苔巻き

    上の子は預けました^^*
    しかし、下の子はまだ6ヶ月にもならないので、離乳食も始まっておらず、特に泣かずにケラケラ笑ってる子なので寝ながらでも見てられます。
    だけど、娘は寝ようとすると泣いて怒るので、上の子の方が手がかかっていました。
    だから、今回預かって頂いたことで今ゆっくり横になれています…だけど、娘を預けたことに罪悪感が湧いてしまって…ダメなのかな?ひどいよな。とか…

    でも、せりなさんのコメントを見て安心しました…すごく支えになります

    ありがとうございます(><)

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    預けられたならよかったです😭✨とても心配してしまいました💦💦

    うちも上が1歳半の時に生まれたので、大変な気持ちがよくわかります😢色々かんがえちゃいますよね💔
    私はもう吹っ切って、泣け泣けーい🙆‍♀️✨って一緒に泣いたりして発散してます。

    お互いに潰れないように適度にがんばりましょう😭💓

    • 7月14日