※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モチちゃん
妊活

人工授精のタイミングが難しく、ストレスを感じている女性がいます。他人に理解されず、悩んでいます。皆さんは人工授精の際、どのように対処しましたか?

今日、hcg5000の注射をしてきました。明日、人工授精3回目です。
いつもは、人工授精の1、2日前にもタイミングをとっているのですが、今日はタイミング無理みたいで…(。-_-。)2日続くと精液がうすくなるからって言われたんですけど、多分ただタイミングとるのが億劫なんだと思います。排卵痛らしきものもあるし、おりものもあるし、私は今日もタイミングとっておきたいのに。少しでも妊娠の確率あげたいのに。
この気持ち、男性にはわからないんですかね。人工授精するんだから、それでいいんじゃない?とでも、思ってるのかなぁ…こういう話しすると、話そらされてちゃんと話せないから
、モヤモヤ・イライラして悲しくなるだけなんですよねぇ(T . T)そして、それがストレスになって悪循環。
みなさんは、人工授精の時、どうしてましたか?

コメント

アーニー

明日ならタイミングとらない方がいいですよ。3日は開けるべきです。人工授精が終わってから、翌日かその次の日くらいにタイミングとった方が確率あがりますよ。

• モチちゃん

モチちゃん

排卵日より前にタイミングとった方が良いのかと思ってました!
    私の病院は、人工授精して2日間禁欲なんです。

• 3月25日
  • アーニー

アーニー

私は今回の妊娠が人工授精5回目でした。生理終わってから1回、あとは医師の指示で人工授精とその後2回くらいのタイミングでしたよ。排卵が遅れることもあるので、人工授精後の方が確率あがると言われました。

• 3月25日
  • モチちゃん

モチちゃん

そうなんですね!色々教えて頂いて、ありがとうございました。

• 3月26日
かおる10

私も昨日3回目人工授精しました。
今回は5日禁欲しましたよ。

私のところは3日以上禁欲と言われてますよ
人工授精した日と次の日の仲良しはオッケーです。

• モチちゃん

モチちゃん

人工授精3回目、同じですね。
    お互い今日からドキドキですね。

• 3月26日