※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とね
家族・旦那

毎日暑いですが、皆さんはお子さんに肌着を着せてますか?うちは薄いキャ…

毎日暑いですが、皆さんはお子さんに肌着を着せてますか?

うちは薄いキャミソールのロンパースの上にセパレート服を着せていますが、実母が肌着も着せたら暑そうで可哀想といっていつも脱がされます😰
肌着がないとお腹がモロ出るし冷えたらいけないと思うんですが🤔他のお子さんはどうされてるんでしょうか?

コメント

まめちゃん

こんにちは😃
うちは、下着に上下セパレートで同じですよ!
夜も下着に腹巻つきのパジャマ着せてます。冷房かけたりしますし、気づいたら布団かけてないで寝てること多いので😣
汗かくくらい暑がっていたら、空調などで調整してます!

mai

うちも基本タンクトップのロンパースの上にセパレートです!
先日上の子のイベントの時に会場が暑すぎて肌着を脱がせたら抱っこのたびにポッコリお腹が出てしまっていて…(ーー;)
そのせいかわかりませんが、次の日から鼻水ダラダラ微熱も出ました😱

みぃ

肌着着せてます😁
ユニクロのメッシュですが😉

家の中では肌着のみのことが多いです😆

肌着は汗を吸い取ってくれるので着せておいた方がいいと思います!
次男が真夏に産まれましたが、小児科医には赤ちゃんは暑がりだから肌着だけで十分だよと言われましたよ😊次男は家では肌着のみ、ショッピングセンターやスーパーに出かけるときは肌着にロンパースとか着せてます!

ゆいやま⛄️🖤💙

ユニクロのメッシュの肌着着せてます😊
家の中では肌着1枚です😊

ゆうこ

ユニクロのメッシュ着せています😄肌着は汗を吸収するので着せた方がいいと思います!

あまりにも汗をかくときはエアコンで調整してあげてください🌟

でも、適度な汗をかかさないと汗腺が発達しないので夏は汗をかくくらいがいいみたいですよ🌞私は汗をかくのが苦手で、熱が体にこもり、顔が真っ赤になりしんどいので💦

サクラ

毎日着せてます!
暑い時は家の中は肌着のみ。
外出時も着せてますが、公園のような長時間外を歩くとき(ずっとベビーカー)は、肌着無しでノースリーブの服着せてます。