※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじこ
妊娠・出産

妊娠検査薬の薄い陽性について、18日目での結果が気になります。同じ経験の方の事例が知りたいです。

妊娠検査薬について。
今日で高温期18日目で、妊娠検査薬(ラッキーテスト)を使用したんですが薄い陽性が出ました…!

ただかなり薄くて、他の方の写真をたくさん調べたのですが高温期15日ほどでみなさんもっと濃く出ていらっしゃいます。

ラッキーテストは感度がよくないともあり、ただ18日目でこの薄さは…と初めての陽性のため動揺してしまっています。

これぐらいの薄さでも妊娠継続された方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

メロ

確かにラッキーテストは感度悪くて色が薄いです😣
私も薄かったですが写真の濃さの時は高温期14日くらいでした。
でもどうやら私が使っていた時と見た目が変わっているので、感度も変わっていたり、検査薬ごとの個体差のようなものがある可能性もあると思います!
日本製を使う予定はないですか?

• ふじこ

ふじこ

やっぱりそうですよね💦
    ものが変わっているのを全く知りませんでした!
    どこを見ても載っていなかったので、ありがたいです😭
    まだ生理予定日から1週間たっていないのでラッキーテストを使ったんですが、日本製を使ってみようと思います😭

• 7月14日
れんれん

海外製のは反応が薄いって聞きました😱
ぜひ日本製のでやってみてください❤️
妊娠はされてると思います🙂
おめでとうございます✨

• ふじこ

ふじこ

ありがとうございます😭
    海外製のはやっぱり薄いんですね💦

日本製を使ってみます!

• 7月14日
ぽん

おめでとうございます!
むしろ私の時より濃い気がします!!
みなさんもおっしゃってるように海外製は反応が悪いみたいなので、私はドゥーテストで試したらくっきりうつりましたよ!
ご心配でしたら確認してみて下さい٩( 'ω' )و

• ふじこ

ふじこ

わぁ…😭ありがとうございます😭😭😭
    1週間たったときに日本製を試してみます!

• 7月14日
ハル

私は予定日だいぶすぎてから検査薬しましたが、もっと薄くて妊娠してましたよ!
おめでとうございます‼️

• ふじこ

ふじこ

ありがとうございます😭嬉しい反面薄さで絶望していたので、本当に嬉しいです。

• 7月14日