※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーママ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子のうんちが白っぽいですが、ロタウイルスの検査は陰性でした。いつ頃から通常の黄色いうんちに戻るでしょうか?

10ヶ月の息子です!
うんち💩が白っぽくてロタか?と思い
小児科で検査をしてもらいましたが陰性でした。
ですが、2日経ってもうんちがまだ白っぽいんです。
黄色味がかってはいますが、白っぽくて
こんな経験された方いますか??
いつ頃からまたいつもの黄色のうんち💩に
なるんでしょうか、、。

コメント

さーちゃん

うんちの色を見る紙はありますか?

  • つーママ

    つーママ

    あります!

    • 7月14日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    その紙では何番ですか?

    • 7月14日
  • つーママ

    つーママ

    3番と4番の間ぐらいです!
    どっちかっていうと4には近いと思います!

    • 7月14日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    4番ならまだ大丈夫だと思いますよー!
    離乳食はどんな物を食べてますか?
    ミルクですか?母乳ですか?

    • 7月14日
  • つーママ

    つーママ

    離乳食はご飯、野菜、みそ汁とヨーグルトなど食べてます!
    母乳です!
    平日の昼間は保育園に行ってるのでミルクで朝晩だけ母乳です!

    • 7月14日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    下痢の症状がなければ大丈夫だと思いますよー!

    • 7月14日
  • つーママ

    つーママ

    今のところ下痢ではないので様子見ます!!
    ありがとうございます😌✨

    • 7月14日
itoitok90

食べたものが影響している色ではないでしょうか。
病院にかかられて問題なかったのであれば、食べ物かなぁーと。
ほうれん草食べたら緑っぽかったり、トマトと人参食べたらオレンジっぽいうんち出ます💩
ミルクとかお粥がうまく消化できずそのまま出てきてるーという感じだったら、様子見であまり気にしなくていいと思います。

  • つーママ

    つーママ

    食べ物だとしたら心当たりがあるのはヨーグルトです!
    朝晩のところを朝だけあげてみたいと思います!!
    食べ物によってうんちの色って違うんですね😳
    しばらくは様子見でいってみます!!
    ありがとうございます😌✨

    • 7月14日
  • itoitok90

    itoitok90

    ヨーグルト!出そうですね!笑

    • 7月14日
  • つーママ

    つーママ

    白いですもんね😵笑
    ヨーグルトをやめて白っぽいのがなくなればヨーグルトだったんだなと思えますもんね!笑
    気をつけてみます!!

    • 7月14日