※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコビ
妊娠・出産

膀胱炎で辛いですが、休日急患診療所で抗生物質を処方してもらえるでしょうか?治療を早めたいです。

膀胱炎になりました(°_°)
妊娠前からなりやすくて妊娠中も3回なり
産後初めての膀胱炎です…。

妊娠中は汚いですがトイレに毛布と飲み物持っていって1日中トイレで過ごしていたぐらいしんどいです😭
ただ子どもがいるとそうも行かないので
早く治したいんですが
今日明日病院がやってません😭

休日急患診療所があるので行きたいのですが
膀胱炎くらいで大げさでしょうか…。
休日急患診療所でも抗生物質は
処方してもらえるのでしょうか?😭(完ミです)

ご存知の方いましたらお願いします。

コメント

えまお

ドラッグストアで、膀胱炎の漢方売ってます‼️‼️

私はこれ飲むと落ち着きます👍🏻

  • チョコビ

    チョコビ

    膀胱炎常習者でして😥笑
    ボーコレンも家にあるんですが効きません…(笑)

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

膀胱炎、辛いですよね💦

ご存じとは思いますが、酷くなると腎盂炎になり 入院して点滴など 大変になるかもしれないので、休日診療に行ってもなんの問題もないと思いますよ😊私なら行きます!
病院で薬出してもらうのが一番良いと思います😌

私は、妊娠前にも度々 膀胱炎になりましたが、妊娠初期にも膀胱炎になりました。
初期だからか まだ膀胱炎になったばかりで症状が軽かったからか 薬を貰えず・水やルイボスティーなど温かくしてがぶ飲みしていました。それでも治らず💦その後血尿まで😱

1番効いたのは、市販の薬局に売っている漢方 腎仙散 (ロード製薬)凄く苦いですが妊娠していない時も 妊娠中も先生より許可が出たので飲みました。(1度抗生剤で副作用があったのもあり 漢方に頼りました。)

常備して 怪しい時は飲むと酷くならずにすみますよ😊

早く、苦痛が和らぎますように✨

  • チョコビ

    チョコビ

    病院の薬が1番ですよね😭
    私も妊娠中なぜか陰性で薬もらえず…辛すぎて別の腎臓内科行ったら速攻で膀胱炎と言われました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)笑

    漢方はなんか違和感あるぞ?って時に飲みますが今回は遅かったみたいです😂

    病院いってきます(◞‸◟)
    ありがとうございます!!

    • 7月14日
ひろこん

膀胱炎辛いですよね😭
とにかく水分取りまくって菌を出すか、出血とかしてしまってたら私は救急で行くと思います!!
長男出産するまでは私も常習でした😅けど、長男産んでから1度もなってないです。
膀胱炎はなった人にしか分からないですよね😭

  • チョコビ

    チョコビ

    膀胱炎はほんとなった人にしか分からない辛さですよね😥
    今のところ出血はないです😭
    膀胱炎とは永遠の付き合いになりそうです笑

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

辛い症状が治まるといいですね🏥

小さいお子さんの お世話と家事に大変ですよね。難しいかもしれませんが、無理されないように過ごされて下さいね🍀

  • チョコビ

    チョコビ

    ありがとうございます😭

    無理せず早く治るよう努めますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    • 7月14日