※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずっち
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がいます。離乳食は2回食で、1日にミルクを3回飲んでいます。息子さんは同じくらいでしょうか?離乳食後にミルクを欲しがらないので、3回食に移行しようと思っています。卒乳が不安です。

9ヶ月の息子がいます😭😭離乳食はまだ2回食で1日にミルクを3回飲みます。みなさんの息子さんは9ヶ月でどれくらい飲みますか?😭離乳食後はミルク欲しがらないのですが...
朝10時 ミルク 1時離乳食 3時おやつ 5時ミルク 7時離乳食 10時ミルク
って感じなのですが そろそろ3回食にしようかなって思ってます。
卒乳できるか不安です。。

コメント

rhy

まだ、3回食でないのならミルクはちゃんとあげた方がいいですよ(๑›ω‹๑)੭

ゆいのの

9ヶ月の息子がいます。
うちは離乳食後もミルクを飲みます。8時離乳食+ミルク(140ml)、12時離乳食+ミルク(140ml)、16時 おやつ+ミルク(160ml)、19時半離乳食+ミルク(140ml)です。
1歳過ぎたら徐々にミルクを牛乳に変えていけばいいと保健師さんにいわれたので、そうするつもりであまり気にしてないです!
でもそろそろ離乳食後のミルクはフォローアップとかも混ぜていこうかなって思ってます。