※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
家族・旦那

毎月呼びもしないのに二泊三日で車で5時間かけて泊まりに来る義両親。向…

毎月呼びもしないのに二泊三日で車で5時間かけて泊まりに来る義両親。
向こうが風邪気味でも来られた事があって子供にうつされた事もあり、
「体調が万全でないなら子供にうつる可能性があるので、次回からは気をつけて下さい」と注意した事もありましたが、それでも
「ごめんなさい、マスク付けますので」と
風邪気味で来られた事がありました。(風邪気味なのは来た時に知りました)
そして、今回の三連休も来る予定だったのですが、
子供達が手足口病でダウン。私も手足口病にかかり、旦那は別の風邪気味でみんながダウンしてる事を伝えると、
皆が調子悪い時に伺うのは辞めときますと言われました。
いやいや、普段呼んでもないのに来るくせに、こーゆー時は来ないんかい!
とモヤモヤしてしまいました。
手足口病うつったら大変だし、来ない選択をするのも分からなくもないのですが、結局毎月来るのは自分達が楽しみたいからなんだな、と思い知らされた気がします。
結局自分勝手な人達なんだなと。。
皆さんはどう思いますか?私の心が狭いですか?

コメント

おにぎり

プチ旅行感覚なんですかね🙄
体調悪いのに来られるのは迷惑!!みんな体調悪い時にこないのはうつりたくないのか都合いいですね😓
自分勝手すぎて嫌になりますね😩

• なみ

なみ

ですよねーー!!!もう来て欲しくないレベルです😭😭

• 7月14日
  • おにぎり

おにぎり

自分らが体調悪い時にかまわずくるくらいなら、こっちが体調悪い時看病するくらいのお節介あってもいいと思いますけどそれはないんですね🙄
    わたしだったら旦那に言ってそんな来ないようにしてもらいます!!

• 7月14日
ゆか

ありえない...😅
でもなみさんが注意して素直に謝る事が出来るのは可愛い性格してますね

義母なら私に注意されたことが憎たらしくて逆ギレしますよ😂笑

でもなぜマスク付けてまで来るのかー😅!
迷惑だし自分勝手ですねホント😣

なみさんが言っても駄目なら旦那様にキツく怒ってもらうしか無いです!
私ならそうします!

旦那も最初は義母に甘かったですが、怒るようになってきて段々こちらの言うことを聞いてくれるようになってきました

• なみ

なみ

義両親、わたしには気を遣ってくれるし、丁寧な対応をしてくれるんですけど、旦那には逆に厳しいというか、思ったことなんでも言うし、遠慮もなく酷いことをよく言ってます。旦那が言うと逆に怒らせてしまいこじれてしまうんですよね、、😭珍しいパターンかもしれませんね😂旦那経由で全部向こうの腹黒い部分伝わってるという😂
    回答ありがとうございます💖

• 7月14日
totoro

うちの義両親も毎月ではないですが、4時間かけて車で泊まりにきます。
泊まる部屋がなくて、わざわざ旦那がエアーベット買ってリビングに寝泊まりします😨

それだけでも嫌なのに、風邪うつされたとか、最悪😞⤵️⤵️
自分たちが満足するためだけに着てるんでしょうね❗
こっちは迷惑ですね‼️

• なみ

なみ

旦那様、エアーベットわざわざ買ったんですか?!宿泊費は出してくれてるんでしょうか?!ただ泊まりとかほんと有り得ない、、
    うちの場合、義母が宿泊費として一万円出してくれます。出してくれないときもありますが。義父は、毎月来るの大変じゃないですか?そんな頻繁に来なくて良いですよ〜と遠回しに言ったところ、
    別にここ泊まるのタダだし、交通費しかかからないから大した事ないよ
    と言ってたので、義父は払う気はさらさらないんだなと悟りました。ほんと図々しくて迷惑です。。

• 7月15日
めたもん

聞いただけでムカつきますー!笑
会いたいのは分かりますが風邪うつすとか最悪です!!
心狭くないですよ(o^^o)

• なみ

なみ

ですよね!!自分達の都合しか考えてないですよね!!ありがとうございます😭😭

• 7月15日
ひろみ

毎月来られるのは嫌ですね💦

孫が可愛くて仕方ないという義両親の気持ちはわかりますが風邪うつさないでほしい😷今回来ない選択をしたとしても、何か必要な物あれば買って行こうか?くらい看病に行く気があるとこ見せてほしい。
だってあんなに来るんだもん。

• なみ

なみ

何かあれば言って下さい。いつでも行けるよう待機してますので
    とは声かけて頂いたんですが、、私も家族みんなダウンしてて体も痛くて動けなくて家の事が回ってない
    という言葉を言った後での言葉だったので、まぁ来る気は無いんだろうな
    と悟りましたw

• 7月15日