※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の娘が咳や吐き気を感じ、病院で診察したが問題なし。嗚咽やビクッとする動きが気になり、病院に行けず心配している。同じ経験の方はいますか?

生後2ヶ月の娘のことなのですが
四日前からたまに吐いたり咳き込むようになり旦那も風邪なので移ったのかな?と病院に行きました
そこでは問題もないと言われて喉の薬をもらいました

3日経ったのですが嗚咽したり今度は鼻も少しズルズルしていて
咳もたんが絡まったような感じになります
病院に行きたくても休みの日はやってないし、夜間救急はちゃんと見てくれないと聞きます

一日に何度も吐くわけでなく、2日に1回くらい
おえーと声を出して嗚咽をして吐いたり吐かなかったり
嗚咽は一日に2回〜5回くらい

完ミなのですが今日は少し残してしまいました
ミルクは140あげてます
顔色は悪くなく、機嫌も悪い訳でもないのですが
病院にとうぶんいけないので心配です

あとびっくりした時の体がビクッとなる動きは赤ちゃん特有なのでしょうか?
ビクッとなって起きたり、頻繁にビクッとなるので心配です

同じような症状の方いらっしゃいませんか?

コメント

aina

おしっこ、うんちはちゃんと出ていますか??

夜間診療、小児科先生がやってる所はありませんか??
私の住んでる市は夜間診療に普通の内科の先生と小児科先生がいるので割と安心して行ってます。調べると休日診療してる小児科もある所もあるので調べて見るといいかもしれません。
赤ちゃんがビクってなるのはしばらくは続きますよ!そこは心配ないと思います!!

deleted user

とりあえずミルク飲めてて
機嫌も悪くないなら連休明けに
病院行くのがいいかもですね!!
びくつくのは5ヶ月近くになれば
落ち着くかなと思います☺️
多分それはモロー反射で
みんななるので大丈夫です‪⸜( •⌄• )⸝‬
今でもたまになりますので
心配なさらず(∩˃o˂∩)♡