※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が人見知り、場所見知りで泣いてしまいます。いつからいつまで続いていましたか?克服方法はありますか?早く慣れる方法が知りたいです。

5ヶ月の娘がいますが、最近人見知り、場所見知りがすごく両親、親戚、友達、たまにあったりする人、初めてあった人など抱っこしてもらうとギャン泣きしてしまい、ひどい時には顔を見ただけでギャン泣きしてしまいます😣

人見知り、場所見知りいつくらいから始まっていつくらいまで続いていましたか?

何か克服する方法はあるのでしょうか?

早く慣れてほしいです😭

コメント

にこにこマン

おうちが1番安全で安心できる場所!
ママ、パパが安心できる人!と認識できるようになったというのは凄い喜ばしい成長だと思います☺️❤️
親は慣れて欲しいと思いますが…💦

うちの子は生後半年頃から始まり1歳前まで どこに行っても私の膝の上から離れませんでしたよ😄
でも そんなことお構い無しにいろんな人に会ったり、いろんな場所に連れて行っていたら そのうち慣れて1人で動き出すようになりました😊✨

はじめてのママリ🔰

うちの息子も今人見知り中です!私と旦那以外に抱っこされると泣きます😊💦
でもそれは親と他人を認識できるように成長したのだと前向きに考えてますよ✨

そのうち慣れるだろうとゆるく考えてます✨

めたもん

うちの子は3ヶ月から人見知りが始まって、5ヶ月のある日にピタッとなくなりました😵
人見知りの時はとにかくギャン泣きでパパ見知りも少ししてたので大変でした^^;でも、ママと他の人の区別がついてて賢い子なんだねってよく言われました♪笑

人見知りだからと人に会わせないのではなく、いつも通りに色んなところへ出かけて色んな人に会うようにはしてました!
何かのサイトで、ママが安心できる相手には心を開く的なのが書いてあったので、人と話すときは笑顔でいるよう心がけてました!笑

2ヶ月も続いてたので、義両親や両親が抱っこして泣かなくなったときには涙が出るくらい感激しました!😂w