※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

帝王切開で出産後、お腹の傷が痛く赤く腫れています。ケロイドなのか心配です。普通に動いていて大丈夫でしょうか?体型の変化でダイエットも考えていますが、痛みや不安があります。帝王切開の方、教えてください。

3月に帝王切開で出産しました。
お腹の傷がチクチク痛く赤く少し腫れています。これはケロイドなのでしょうか?

普通に動いてて平気なのでしょうか?
そろそろ体重も体型も気になるのでダイエットも開始しようと思ってます。
耐えられる痛みだし大丈夫かなとは思いますが少し怖くて💦

帝王切開の方教えてください😌

コメント

deleted user

ミミズ腫れみたいなのはケロイドだと思います
1ヶ月検診で普通の生活していいって言われたなら運動もできますよ。
私はアトファイン貼ってたのもあり傷は平で色ももうピンクに近いくらいになってます

  • りり

    りり

    やっぱケロイドです😓😓

    それってどこで購入されたんですか??

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はアマゾンで買いました
    15センチあった傷も7センチくらいまでになりました

    • 7月14日
  • りり

    りり

    えーーすごい!!!
    ちょっと気になります💜

    • 7月14日
すぅー

私も3月にうんでいまそんなかんじです!
大丈夫かはわかりませんが
このいたみは産後からあり健診ごとに聞いてますがいつもそんなもんですよーってかえされます笑
私もダイエット始める予定です!🤣

  • りり

    りり

    そーなんですね💜
    じゃあ始めちゃいましょ🤩

    • 7月14日
あんみつ

気圧が変わりやすい時期(冬とか)はチクチクしたり痒くなるそうです。
保湿していたらマシになりましたよ。

  • りり

    りり

    気圧とか関係ありますよね😂

    • 7月14日
ゆゆゆ

所々腫れているのであれば
糸が残っていて身体が異物とみなし
排出しようとして腫れる場合があります。
病院の資料や説明でなかったですかね?

病院に行けば糸を取ってくれたり
薬を塗ってくれますよ!

  • りり

    りり

    全体的に腫れてます💦💦
    そんなこともあるんですね💦
    勉強になりました🥺

    • 7月14日