※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい
雑談・つぶやき

土日に私がバタバタ家事やってるところ、娘が1人遊びしてて旦那がソファ…

土日に私がバタバタ家事やってるところ、娘が1人遊びしてて旦那がソファでスマホいじってるとぶん殴りたくなるんだけどw
娘がグズグズでどうしようもない日に洗い物ができなくて、寝かしつけてる最中に自分も寝ちゃって、朝起きたらゲームはやった形跡あるのに昨日の分の洗ってない食器に旦那の夜ご飯食べた食器が増えてたりすると殺意わくw
そういうの許せる人ってすごい。私が短気なだけか?

コメント

ゆめ

わかりますよ〜
本当に頭にきますよね…
いつまでにどこまで終わらせるかって感覚が自分とズレてるんですよね…
娘の産後直後からどうしたら上手くいくのか…課題だなと思いながら過ごしています。

私は専業主婦なので、出来る限りは頑張ろうと思っていますが、
けどやはり休日も自分のペースで休みらしく休める訳じゃないし…

以前、夫に手をかしてほしい事を伝えた時に、「家事はやりたくない!」と断言された事もあります。
信じられませんよね…😓
その時は仕事の方でいっぱいいっぱいで余裕が無かった時期みたいですが…

最近は私もだんだん我慢?が出来なくなり?図々しくなり?
ついこの前、「ダラダラスマホばっかり見てんじゃねーよ!と叫びたくなる時がある!!」と、叫びました。笑

  • おいしい

    おいしい

    母は、今やらないと後で出来なくなるかも・これやっとかないと後でこれが出来ない(どっちも子ども中心に動いてるから)って脳みそだから、自分が動いてる時や手が離せない時に頼むのに、旦那は自分中心で動いてるのが腹立ちますね😂

    そう、今は私も育休中なので出来る限りはやりたいと思ってます!そしてやってます!でも旦那は仕事休みなのに主婦業に休みがないのはしんどいですよね。
    そりゃ腹も立ちますね…平日、旦那が働いてくれてるから家で育児が出来る、の反対で、妻が家で育児してるから外で仕事ができてるわけだし、同じ家に住んでるからには家事もすこーーーしでいいからやってほしい。

    叫びたくなる時がある!という叫び笑っちゃいました😂
    私もこの間、私が離乳食あげてる最中にソファで横になって昼ごはんどうする〜?っていうから炊き込みご飯とお味噌汁あるから用意してもらってもいい?って聞いたら、外行く?だの、午後何する?だの何だの…出かけようとしてる割には前日シャワーも浴びてないし、その間もずーーーっとスマホいじってたのですっごいイラッときて「動いてよ!!!」って叫びました。笑

    • 7月14日
  • ゆめ

    ゆめ

    わかるわ〜〜笑
    出かける為にはどれ程準備が必要かわかって言ってるんですかね😓
    むしろ出かける前だけじゃなく、刻々と変化する子どもの状態とか、なんなら帰ってきてからのスムーズに動けるような準備もしてから出かけたい位です。笑
    もう根本的に意識が違うんだよなー…と思うことが多々あります。😭笑

    • 7月14日
  • おいしい

    おいしい

    そうなんですよ!娘の準備、自分の準備、部屋の片付けしたり、洗い物したり、何時に帰って来られるかわからないからお風呂洗っておきたいし😰
    まだ意識が父親じゃないですよね…親戚のおじさんでも出来ることしかやんないし😂いつか指示を待たずして動いてくれる日は来るのだろうか…

    • 7月14日
  • ゆめ

    ゆめ

    お風呂洗っておきたい、すごいわかります(笑)必須ですよね!!(笑)

    おいしいさんはお子様まだ10ヶ月なのですね。
    離乳食とかメチャクチャに動き回ったりとかで、本当に大変な時ですよね😭

    ママとしてもパパとしても、まだ1年経ってなくて、上手く噛み合わない事も多いと思います😣

    もちろん間もなく3年経つ私達も、まだまだ全然噛み合ってるとは言えませんが…😅

    けど、1年目より2年目、2年目より3年目…と、本当に少〜しずつですが、10のうち1だけだけどやってくれたりとかですが、
    何かしてくれた訳じゃないけど、自分の想いを伝えられたとかですが、
    少〜しずつだけど、
    どこか諦めたり、開きなおったり、自分と夫は違う人間だとか認識したり…(笑)
    しながらも、どこか一緒に歩いていってるような気もしています。

    ことをどもが成長すると、また状況も変わってくるな〜と、最近は感じる余裕もやっと少し出てきました😅

    娘が「ママ大丈夫?」とか、言ってくれたり、何かを手伝おうとしてくれたり、
    子どもはママの1番の味方だなぁと(^ ^)💓笑

    知り合いの方は、「夫より娘の方が断然頼りになる!!」と、断言していました。(笑)

    けど、パパを蚊帳の外にしてしまって、いじけてしまうと厄介…じゃなくて可哀想(笑)なので(笑)

    自分に無理をさせ過ぎないようにしつつ、ママリで愚痴を吐きつつ、時々夫にも叫びつつ(?笑)、
    色々な所で良い関係を築いて行きたいなぁと思います。。

    と、、長くなってしまってスミマセン!!💦
    なんだか他人事と思えず…💦

    お互い、家事・育児・夫育てに…(笑)
    頑張りましょう〜😂😂

    • 7月14日
  • おいしい

    おいしい

    娘の手足口病と夜泣き、私の高熱が続いて、嫁が動けない時くらいもっと頑張れよ!気利かせろよ!って事が多すぎて、正直このままだと私が死なないとわかんないのかもってくらい気持ち弱ってました…

    きんぎょさんの1年目より2年目、2年目より3年目、の言葉、たしかに突然ガラッと生活が変わった母親とは違って、父親って子どもが生まれてからも変わらず外で働いているから、色々と分からなくて当然だなと気づきました🤔

    親身になってくださってありがとうございます!
    ちょっとした愚痴に反応してくださって、心が助かりました😭
    きんぎょさんみたいなママ友さんがほしい!!!!!笑

    • 7月15日
  • ゆめ

    ゆめ

    ありがたきお言葉!ありがとうございます☺️✨
    大変な時期がありましたね💦
    娘さんもママも、もう体調は回復されましたでしょうか?💦
    自分が具合悪い時って本当にギリギリですよね…😭
    自分が死なないとわかってもらえないって、私も感じたことあります…!笑💦
    けどその後、そんな奴の為に自分の人生棒に振るなんて嫌だ!とも。笑

    そうそう💦
    母親は産まれた直後から片時も離れずだから、子どものちょっとした変化も見逃さなかったり…とにかくずっと子ども中心で思考回路が働いてるんですよね💦
    子ども小さければ小さい程尚更…
    世の中の父親の中には、自分の夫よりイクメンと言われるような人は沢山居るけど、逆に浮気したり、アル中だったり、もはや仕事もしてなかったり…もっと終わってる人も沢山居て、ピン切りというか😅

    夫にイライラすること沢山あるけど、時々、子どもが、成人して巣立った後は、また夫婦で旅行に出かけたり出来る仲でいられたら良いなぁと思ったり☺️
    子育て中の余裕が無い時は、目の前の事で精一杯ですけどね💦

    以前、Eテレのすくすく子育てって番組で、“夫に協力してもらえない”という相談に対して、専門家の方が、「一緒に子育てをしている実感を持つのに必要な事は、おそらく“会話”」「すぐに解決出来る答えが見つかる程簡単な問題では無いわよね…💦“諦めない強さ”を持ち続けましょう」って答えてました!
    私はそれがすごく響いて、頭の片隅に置くようにしたいなと思ってます🙂

    毎回長々とコメントしてしまい本当にすみません😣💦
    私自身も、おいしいさんとコメントのやりとりをする中で、自分の頭の中を整理させてもらっている様な気がします…!!笑💦

    こちらこそ、色々考えるきっかけをくださって、ありがとうございました😄✨

    • 7月16日
  • おいしい

    おいしい

    もう今は2人とも回復して元気です✊自分のご飯は適当とか、疲れ溜めたままだと娘の体調不良で共倒れするんだなとわかりました。笑 もーーーほんとギリギリでした!精神的に余裕もないし体も辛いし、2度とあんなの体験したくない…

    確かに父親ってピンキリですよね🙄最低ラインから見たら指示待ちでもやってくれるのはよっぽど良いんだろうけど…同じ大人だからこそ望み過ぎてしまうんだよなぁ、期待しちゃうっていうか。

    それわかります!私も子育て落ち着いたら2人で旅行とか沖縄に移住してゆっくり暮らしたいとか、大型バイクの免許とってツーリング…とか色々夢は持ってしまってます😂
    想像して楽しいのは、やっぱり一緒にいるのは今の旦那だからかなあと思ったり…

    諦めないってすごく大事ですよね。完全に奥さんが諦めてて期待しない、自分で全てやってますみたいなのもたまに見るけど、それで本当にいいの?って思っちゃいます。辛くないのかな?って。
    諦めない強さ、大事ですね。育児は2人でするものだからこそ、何もわからない旦那を置いてけぼりにしないようにしなくちゃですね!

    こちらこそです🙇‍♀️私こそ長々とごめんなさい!
    きんぎょさんとお話ししてたら自分の中で色々腑に落ちなかったところが綺麗に収まった気がします。本当にありがとうございました!

    • 7月18日
  • ゆめ

    ゆめ

    素敵な夢がいっぱいですね…!!😳✨✨
    これからも上がったり落ちたり、色々波はあると思いますが、お互いに頑張りましょう〜!!!♡

    • 7月18日