※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐもぐ♡
妊活

プレマリンの長期使用が採卵に良いか、排卵を止める作用があるかについて質問です。

低AMHで体外受精を予定しているのですが、採卵に向けてプレマリンでホルモン治療を行っています💊詳しい方にお聞きしたいのですが、プレマリンは排卵を止めて、卵胞をためておく作用があるのでしょうか❓また長く使用したほうが採卵には良いのでしょうか😣❓

コメント

m

低AMHで不妊治療をしています。
同じく体外受精で採卵に向けての治療中です。
プレマリンに仰っている作用はありません。
低AMHなのでカウフマン療法として使用です。
長く使用するというよりは、生理後から服用し、FSHが下がってE2が上がって卵胞が現れるのを待つ自然周期法ではないでしょうか?
私はその治療法です😊

• めぐもぐ♡

めぐもぐ♡

お返事遅くなり申し訳ありません😣なるほど✨勉強になります📝どうもありがとうございます☺️💖

• 7月15日
ゆいママ

私は卵巣を休ませるために服用していました。

• めぐもぐ♡

めぐもぐ♡

お返事遅くなり申し訳ありません😔休ませるということなのですね✨どうもありがとうございます😊❤️

• 7月15日
あき

私も低AMHで2人目も体外しようと思っています。(明後日採卵です)
私の場合、プレマリンは生理開始3日後から服用して卵胞が育たないようにするために服用すると言われました。
私は生理開始3日後から1週間服用して受診したところ、薬が効かなくて育ってしまっていて採卵できなくなりました💦
なので今回は生理開始3日後から3日間だけ服用して誘発が始まりました!

長く服用しても効かない、私のような人もいるので参考までに😵💦

• めぐもぐ♡

めぐもぐ♡

詳しくありがとうございます✨カウフマン治療の期間を長くとる予定なのですが、あきさんはどのくらい治療期間をとって採卵ですか❓

• 7月16日
  • あき

あき

そうなのですね😊✨
    私もカウフマン療法を試みてプレマリンを2週間服用するようになっていたのですが、1週間服用して内診してみたら、卵巣が全く休まってなくて卵胞が普通に成長していたので中止になりました💦
    なので今回は生理開始3日後から3日間プレマリン服用してその後は8日間誘発しての採卵です✨
    ちなみにショート法です✨

• 7月16日
  • めぐもぐ♡

めぐもぐ♡

なるほど📝私の場合はホルモン治療の1つとしてカウフマン治療をしているような感じで、3ヶ月間同じ治療をする予定なのですが、早く進めたい焦りもあり同じような治療をされてる方はどうなのか気になってました💦どうもありがとうございます❤️

• 7月16日