※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきてぃ♡
子育て・グッズ

新生児2ヶ月の赤ちゃんは夜は何時に寝かしつけるのがいいでしょうか?真っ暗にしたりおやすみモードにしますか?それとも自分たちが寝る頃に寝かしつけますか?

みなさん、新生児2ヶ月くらいの赤ちゃんは夜は何時ごろ寝かしつけますか??部屋を真っ暗にしたりおやすみモードにしますか??それとも自分たちが寝る頃に寝かしつけますか?

コメント

A*mama

上の子の時は20時には
寝かしつけてましたが
今は上の子のことしたりもあるので
遅くて21時には
寝かしつけるようにしてます(^^)

ぴよたろう

自分が寝る時に一緒に寝かしつけてます!
一人で部屋に寝かしておくのは不安だし、パパの晩ごはんやお弁当の準備があるのでバタバタするし……
中途半端に寝かせると可哀想なので、パパと遊んでもらってます♪

ちなみに、新生児とは出生後28日未満の乳児のことを指しますよー

朝はカーテン開けておはよー
夜は暗くしておやすみー
だけでも寝る時間なんだってわかってきますよ☀

息子は2ヶ月は20~21時頃に寝かしつけます(^^)朝まで起きません(笑)

うちは21時に布団にゴロンとさせてました(^^)
寝る寝ないは日によりますが(^^;
そのうち、お布団に入れたら睡魔がきて寝るようになって
1歳8ヶ月の今となっては布団に入ると自然と眠くなるみたいです(^^;

のぞみママ(^^)

2ヶ月でしたら眠りのリズムが出来たかどうかと言う頃なので、ワタシは寝かしつけの時間にあまりこだわりませんでしたが、12時頃にはグズグズしはじめたら抱っこして寝かせてました。
ママのお腹から出て間がない赤ちゃんは背中を丸めて寝かせると良く寝ると聞いていたので「まんまるねどこ」を授乳マクラとタオルで作り寝かせていたので、2ヶ月頃には6時間は寝てくれてました。
寝かせるときには、仰るように暗くした方が良く寝ますよ(^^)

21時には部屋を暗くして添い乳しながら寝かしつけます(*^^*)
リズムがつくようになるべく同じ時間にしてますよ(*^^*)

Yun

必ず20時には部屋を暗くして寝かしつけてましたよー♩
2ヶ月じゃまだ生活リズムはつかないと言われてますが、私は何事も意識して行動するようにしてました♩

aimam.

私も2ヶ月の娘のmamaですが
旦那のご飯などもあり
決まった時間は厳しいですが
23時までには寝かしつける
ようにはしています。
枕元の電気のみにして
寝かしつけたら消すように
してますよ〜♪

うぃす

夜19時半〜20時くらいまでにお風呂に入れて、上がって保湿や着替えが終わったらそのまま暗い寝室へ行って授乳しておやすみなさい〜なので、20時半〜21時くらいまでには寝かせてます!
私はそのあと昼間に出来なかった家事をしたりして23時頃に寝ますが、ちょこちょこ様子は見に行くようにしてます!
昼寝は毎日同じ時間という訳にはいきませんが、
朝起きる時間と夜寝る時間はなるべく毎日同じになるようにしてます(^^)
そうするようにしてから昼夜の区別がつくのか、夜はグッスリ寝てくれるようになりましたよー!

コロコロ

20時くらいには、電気を暗めにしてテレビの音量も下げて寝かしつけてます
でもリビングなのでなかなか寝なかったりしますが
自分達が寝るときに起こさないように一緒に寝室に移動してます

なかちん

明日で3ヶ月になる娘のママです!!
うちは20〜21時には寝室に移動して真っ暗にして寝かしつけてます(*ノε` )σ
朝は8〜9時にはリビングに移動してカーテン全開にします!!

これを1ヶ月半頃から続けた効果なのかは分からないですが、今ではどんだけグズッてても寝室で授乳した後はグッスリ寝てくれます( •̀ .̫ •́ )✧
6〜8時間ぐらい連続で寝てくれるので夜中の授乳は多くても2回です。

2ヶ月だと今から生活のリズムをつける為にも毎日決まった時間に暗い寝室に移動し寝させて、朝は決まった時間に明るい部屋に移動した方が良いと思います。

なかなか難しいとは思いますがリズムがついてくると夜は寝てくれるので楽になりますし頑張って下さいヽ(*'▽'*)ノ

りか★☆

20時には寝かしつけてました。
真っ暗な部屋にして、パジャマとスリーパーに着替えて、決まったメリーの音楽をかけて寝かしつけてましたよ(^^)

tkfamily

しっかり湯船に浸かると疲れるのか、入浴後に授乳したら寝てますね。
19時過ぎにはグズグズ始まるので、お風呂に入れて就寝。
20時には間違いなく夢の中です。