※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ
ココロ・悩み

太宰府市、筑紫野市周辺の精神科を探しています。妊娠中のつわりが原因でパニック障害になり、つわりが2人目を考える障害になっています。助言をお願いします。

福岡県の太宰府市、筑紫野市周辺でおすすめの精神科はありますか❓
妊娠中のつわりのきつさからパニック障害になってしまい、吐くのが怖いので吐き気がしたら発作がおきてしまいます😭2人目を考えたいのですが、つわりが怖くて……
色々教えてください🙏よろしくお願いします🙏

コメント

🐧

心療内科では駄目でしょうか?😞
太宰府筑紫野から少し離れていますが、小郡にある希みが丘クリニックに行っていました!

先生も看護師さんもしっかり話を聞いてくださってとっても優しいです✨
ですが、人によって先生との相性もあると思うので、いろんな病院に行ってみて自分に合う病院を探されて下さいね😊!

私は1つ目の病院が先生も薬も合わず、症状が悪化した為
希みが丘クリニックに変えました!私はそこが合っていたみたいで、みるみるうちに回復しましたよ🙆‍♀️

• まゆこ

まゆこ

ありがとうございます😂小郡でも全然大丈夫です😊

先生との相性もありますもんね😭でも、先生や看護師さんも優しいなら安心です🎵教えてくださってありがとうございます🎶

色々調べてみます✨

• 7月14日
のん

太宰府在住です!私も嘔吐恐怖症とパニック発作でつらくて2人目欲しいのに難しい状態です…泣
私は少し遠いですが、春日原駅近くなの西江こころのクリニックに通院しています。院長と女医さんで診療されていて、私は女医さんに診てもらってますが優しくていいですよ😌

• まゆこ

まゆこ

お辛いですよね😣💦しかも、こんなに近くに同じような悩みを抱えている方がいるなんて嬉しすぎます!!
    春日は少し遠いので自信がないですが、気になるので調べてみます✨
    子供の月齢も近くてビックリです😂

• 7月14日
  • のん

のん

春日少し遠いですよね💧大宰府の都府楼前駅にもくすの木クリニックという心療内科があって、迷いました😅
    月齢近いし同じような症状だし親近感湧きます😆お互い早く良くなればいいですね😌

• 7月14日
  • まゆこ

まゆこ

ありがとうございます🤗そちらも調べてみます🙏
    1人でこの症状と闘いながら過ごしているので、のんさんと知り合えてとっても嬉しいです😊のんさんがよかったら色々お話したいです🙏

• 7月14日
  • のん

のん

おはよーです🎶私も嬉しいです🙌私も色々話したいです😆

• 7月15日
  • まゆこ

まゆこ

おはようございます😊嬉しいです✨
    3連休最終日、どこかお出かけされますか?

• 7月15日
  • のん

のん

今日は今から息子と新幹線に乗ってトミカ博に行きます❗正直新幹線もかなり厳しいのですが、胃に食べ物を入れず安定剤飲んだら何とか乗れます😌
    まゆこさんはどこか行かれますか?🙌

• 7月15日
  • まゆこ

まゆこ

トミカ博いいですね😊私も行きたいのですが、電車は発作がおきたらこわいのでいつも車移動なのでハードルが高いです😣💦胃に何も入れずに外出ってとってもよく分かります😣私もそんな感じです😔
    私は特に外出予定はないです😂

• 7月15日
  • まゆこ

まゆこ

吐くのが怖いってなかなか周りに言っても理解してもらえませんよね😭

• 7月15日
  • のん

のん

私は車の運転が出来ないのでなんとか交通機関を利用できるようにしてます😭
    吐くのがこわいのは中々理解は難しいですよね😅つわりもこんなに医療が進歩してるんだから抑える薬作って欲しいですよね😣
    今日は1日ゆっくり過ごされて下さいね😆

• 7月15日
  • まゆこ

まゆこ

お車の運転ができないんですね😔それはお辛いですね😭
    つわりを軽減できるお薬でてほしいって切実に願います😱
    ありがとうございます🤗
    今日は、何時頃こちらに帰ってこられる予定ですか😄?

• 7月15日
  • のん

のん

今日は夕方過ぎになりそうです❗主人は夜勤で終日いないし実はトミカ博の近くに実家があって寄って帰る予定です😌

• 7月15日
  • のん

のん

いえいえ🙌構内で座ってゆっくりしてます😌

• 7月15日