※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
妊活

排卵日近くの受診で、卵胞チェックとフーナーテストの意義について相談。過去の先生は意味なしと言っていたが、タイミングが合う今日に迷っている。

排卵日付近で受診する場合、みなさんは卵胞チェックと何をしますか?フーナーテストって意味ありますか?前に行ってた産婦人科の先生は、あれはあまり意味がないとおっしゃっていました。今日排卵日でタイミングがとれそうなので、ついでに明日フーナーテストしてもらおうか迷っています。

コメント

ももも

1.旦那さんの精子の能力
2.旦那さんの精子を攻撃する分泌物を出している可能性

があると思います。
そもそも、子宮の奥まで精子が泳げているのかみるテストなのでフーナーテストしてもらうことで今期妊娠する可能性があるかどうかもわかると思いますよ^ ^

• アリエル

アリエル

貴重な情報ありがとうございます😊初診でも希望すれば検査可能ですよね?もももさんの情報聞いて、絶対したいな!と思えました!明日、先生に伝えてみます!フーナーテストは、排卵に影響しませんよね?(><)無知ですいません。

• 7月14日
  • ももも

ももも

検査が可能がどうかはわかりませんが、検査自体はとっても簡単だし、結果もあっという間にわかりましたよ^^
    子宮の奥の方の粘膜をちょびっと持ってくるだけなので、排卵には影響ないと思いますよ♪

• 7月14日
  • アリエル

アリエル

色々教えていただき、ありがとうごさいます!初めて不妊治療専門のところに受診するので、ドキドキですが、お願いしてみます😊

• 7月14日
めん

フーナーはあんまり意味ないかもしれないですねー。生きてる精子がいないね〜数も少ないね〜ちょっとこれだと難しいかもしれないなぁ〜って言われた周期に妊娠しましたので😂
試しにやってみても良いと思います!全然いないねーとかだとまた話が変わってくるので!

• アリエル

アリエル

コメントありがとうごさいます!そんな奇跡もあるのですね😌旦那は精液検査に抵抗があるようで、何度説得してもしてくれないので、とりあえず、今回の状態だけでも知れたらなぁと思います😊

• 7月14日
ママリ

フーナーテストで妊娠しました

• アリエル

アリエル

どういうことでしょうか?😌フーナーテストを受けた周期にということですか?😊

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

そうです。フーナーテストのためにタイミングとって、受診した日に、今日明日で排卵するからタイミングとってと言われたけどタイミングとれず‥
    結果的にフーナーテストのためにとった1回のタイミングで妊娠しました

• 7月16日