※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
…
家族・旦那

旦那を透明人間だと思う術を教えて下さい。私自身がキャパが広くないの…

旦那を透明人間だと思う術を教えて下さい。
私自身がキャパが広くないのですぐにいっぱいいっぱいになってしまいます。
旦那は全く頼れないし。
頼ろうと思うからダメだ!といろんな人に言われますが、頼れるのが旦那しかいないから頼ってしまう、子育ても家事もやってよ!と思ってしまいます。
仕事だって時間に縛られず思う存分できて、同僚とも一緒に喋りながら帰宅したり、通勤だって、子供たちの事なんて気にせず自分の都合だけでできて。
それが、今は育休中だけど、時短で仕事している人にとってどんなに羨ましいか。
言っても、だったら営業やってみろ!と論点がズレるから話にならないし。
疲れます。
疲れたって言うと、こっちも疲れてるんだよ!って。
分かってるよ!
こちら、24時間お母さん。あなた、仕事から離れたらただの呑気な人でしょ。
ゲームして、ツイッター見て、寝たい時に寝て。
あー、腹が立つ。

コメント

しましま

この2週間夫は透明人間です(笑

私は自分ひとりでできるし!やれるママだし!毎日雨で辛いけどね!やれてるし!で乗りきってます。方向性違いますが…

がんばりましょ…。

…

ありがとうございます。
2週間透明人間、すごい。

私も乗り切れるでしょうか…。
なんでこんな扱いされなきゃいけないんですかね。
子供のためと割り切るしかないのかなぁ。
目の前から消えてほしい。とすら思ってしまいます。

はじめてのママリ🔰

私は夫と死別して、シングルマザーになったんだと想像します!
シングルマザーだからひとりで育てるのは当たり前!
夫は透明人間じゃなくて幽霊です。
でも死んだことに気がついてないから普通に暮らしてるんです。
死んだと思うとゴロゴロしてても「あぁ、生きてる時もぐーたらしてたなぁ」って思えるし、もし何か手伝ってくれたら「天獄の夫が助けてくれたんだわ✨」と思い素直に「ありがとう」が言えるようになりました笑

• …

ありがとうございます。
    なるほど、死別かぁ!ままりんさんのように思えるようになりたい😣
    今、視界に入ってくることが本当に嫌で。
    手伝うとか、お願いしなきゃやってくれないとか。そこから疲れてしまっている状態で。こっちは、お願いもされてなければ、旦那を手伝ってる訳でもないし。

• 7月24日