※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

子宮口が開かず、予定日が遅れる可能性があるため、自然に子宮口を開く方法を知りたいです。スクワットや階段の上り下り、歩くなど、効果的な方法があれば教えてください。

子宮口が開きません!

後、2週間弱あるのですが、予定日遅れるかもねと言われました😢
主人の休みを予定日でとっているのでできる事ならピッタリに!スクワットしたり、階段上り下りしたり、歩いたり、他にも何かいい方法あれば教えて下さい😂

コメント

🦔

子宮口全く開かないまま予定日過ぎるねって言われてましたがおしるしのあと陣痛きて予定日1日前に生まれました!
歩くといいって言いますよね🤔
あたしはたまーに散歩してたくらいです😂

1人目の時38w5dで全然開いてないから遅れるかもねと言われて、グリグリされたその日の夜破水して出産しました😊
2人目は38w2dで柔らかくなってるけどまだ開いてないねと言われて、グリグリされた2日後陣痛が来て出産でした!
グリグリはされてないですか?

• さくら

さくら

グリグリってなんですか🥺
    なんか、痛そうな…

• 7月13日

退会ユーザー

画像貼ったので見てみて下さい😊
    めちゃくちゃ痛いです😭
    思わず反射的に先生蹴りそうになるくらい😂笑

• 7月14日
  • さくら

さくら

ありがとうございます😊
    うわ…こわい。
    次の検診が恐怖です。

• 7月14日
♡♥♡

雑巾がけとか
お風呂掃除ですかね😳

あっぴ

子宮口全然開いてなくて、まだかかるねーと37週最後の日に言われて、38週で産まれました😅
私は毎日1時間散歩して、雑巾掛けしてました!

mochieri

私も38wの健診で子宮口ガチガチ、赤ちゃんかなり上の方にいると言われました😂😂

結局その5日後に高位破水してしまい、誘発分娩になりました。
とくにスクワットや散歩もしなかったです💦

毎日2時間歩いてスクワット50回してた友人は予定日超過してました。

yu-

2時間お散歩して38週4日に産まれました!
その週の検診でまだまだだねーって言われていたのが急にでした!
この日に産まれてきてねー!って話しかけてたら前の日から陣痛がきて本当にその日にでてきてくれました(*´-`)