※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリーサ
妊活

不妊治療中で、不妊専門クリニックにセカンドオピニオンを考えています。子連れで通院が難しく悩んでいます。

不妊治療3周期目リセットしそうです😂‼︎
そこで質問なんですが、私が通っているクリニックは、不妊治療に力を入れている産婦人科で、不妊専門のクリニックではありません。
通い始めて、薬や注射をしてからなのかわからないですが、無排卵だったり、排卵ごの確認もしてくれません。
なので不妊専門のクリニックにセカンドオピニオンを考えています。
みなさんは、どんな病院で見てもらってますか?
2人目不妊なので、不妊専門だと子連れでは行けないので、なかなか通うのも難しく、そこも悩んでいるのですが、早く赤ちゃんがほしい!赤ちゃんに近ずきたい‼︎
ので、悩んでいます。
どう思いますか⁇😂

コメント

えりり(・∀・)

こんにちは(・∀・)
私は2人目の娘を生後4ヶ月で亡くし、3人目を授かるために1年半治療しました💦
排卵後の確認をしてくれないのはちょっと...??ってなりますね。
お近くに一時保育出来る保育所はありますか?
1時間1,000円くらいで預かってくれます(・∀・)

ひづき

私が通ってたところは不妊治療専門医と産婦人科医のいるところでした。
受付は1ヶ所だけど、待合室は別々になってて、託児スペースもありました。
不妊治療専門だと卵胞チェックもほぼ毎回あったし、それ以外も不妊の原因になりそうなことはすべて検査してもらいました。
専門医のほうが可能性高いかなーと思います(^^)