※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

シングルマザーです。月給13万から15万でパート。社会保険や年金なし。正社員の方がいいか悩んでいます。他の方はどのくらいもらっていますか?

シングルマザーの方に聞きたいです。
給料が歩合制で、月に13万から15万貰うんですが
パートなので社会保険とかもなく年金も国民年金です。
まだ、子供が1歳なので今の仕事でもいいと思ってるんですが、やっぱりちゃんと正社員の方がいいんですかね。
みなさん、月に給料どのくらいもらっていますか?

コメント

こんばんは。
昔は正社員の方が良い人と言われてましたが。
今は正社員の方が良いとは限りません。
例えば正社員でも賞与が無い会社もあれば、パートでも賞与がある会社もあったり。
また正社員でも退職金無いってとこも最近多いですし。
パートでも労働時間が週30時間超えるなら社会保険に加入が原則だと思うので、結局は会社次第だと思ってます。

私も同じくシンママで、以前は正社員にこだわってました😂
ですが、今はパートでも良いと思ってますし、今現在パートです。
1日あたり6.5時間の勤務で平日のみの勤務です。
手取りは14万ほどです。年に2回賞与があり1回あたり30万ほどもらってます。

退会ユーザー

文字に間違いがありました。
    良い人←❌
    良い←⭕

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

すいません。下のやつです🙇‍♀️

• 7月13日
かすみ

こんばんは。
正社員じゃなくても社会保険のところはたくさんあるので、私ならパートでも社会保険があるところで働きます。
で、正社員の方がいいかってことですが、
私は正社員でかつ昇進も可能なところで定年まで働けるところがいいと思います。
ちなみに私は産休育休取得した会社に復帰し正社員で働いています。
お給料は9時半から16時半までで時短です。手取り15万で年に3回ボーナスがあり、
1ヶ月、1ヶ月、2ヶ月です。
3歳まで時短で働いてその後はフルになりますが、昇進目指してずっと働きたいと思っています。

ママリ

パートでボーナスそんなにもらえるんですね!羨ましい😆
やっぱ、会社によりますよね。
さつきさんは社会保険ですか?

三児のママ

シングルマザーのパートです。
正社員よりパートの方が融通きくし残業、祝日出勤がないのでパートにしてます!
ちなみに社会保険です。

週4パートの手取り20.21
貰ってます!

• ママリ

ママリ

週4でそんなに貰えるんですか!?紹介して欲しいレベルです😂

• 7月14日