※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぽん
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取について心配ですか?毎日1杯のコーヒーは大丈夫でしょうか?他にもコーヒーを飲んでいる方いますか?

妊娠中のカフェイン摂取について。
只今2人目を妊娠中で、14wの終わりです。
1人目の時より色々慎重ではなくなり、毎日1杯は紅茶やコーヒー飲んでしまってるんですが…
今更ながら大丈夫かな⁈と少し心配になりました😂
毎日コーヒー飲んでる方とかいますか⁈

コメント

はじめてのママリ🔰

1杯なら大丈夫ですよ🎶
一応2.3杯までは許容範囲みたいですし😄
私はつわりで飲めなくなってしまって、カフェインレス買ったのに全く飲んでません😭

• みぃぽん

みぃぽん

ありがとうございます😊
    2.3杯は大丈夫と聞きますよね!つわりで飲めないと辛いですね😢

• 7月13日
AMTMM🌼

私の産院は5杯までと言われましたが、人によって1杯の感覚が違うので何とも言えないですよね😂

私は毎日500mlのペットボトルを3本飲んでました!
1人目は1本、2人目は紙タイプで1L飲んでて、3人目は1.5L飲んでました🥰

• みぃぽん

みぃぽん

ありがとうございます😊
    500㍉を3本ですか!そんなに飲んでも大丈夫なんですね🥰

• 7月13日
ママリ

昔はコーヒーだめとか特になかったみたいで、みんな飲んでたと聞きました!うちのお母さんもコーヒー好きで飲んでたと言ってましたよ!

• みぃぽん

みぃぽん

ありがとうございます😊
    確かにそうですよね!カフェインレスがたくさん出てきたのも最近ですもんね🤔

• 7月13日
りぃまま

私も妊娠気づいたばっかりですが、同じく2人目というのもありコーヒー1杯は飲んじゃってます(*^^*)
許容範囲だし、飲むの我慢してストレス溜めるよりいいかなって思ってます‼︎

• みぃぽん

みぃぽん

ありがとうございます😊
    そうなんですね‼︎同じで安心しました!仕事の合間についコーヒー飲みたくなってしまって…

• 7月13日
にこ

毎日1杯飲んでます😁たまに2杯飲む日もあります〜🤣

• みぃぽん

みぃぽん

ありがとうございます😊
    ほんとですか!安心しました☺️私も2杯飲む日もあります💦

• 7月13日
ええ

カフェインレスのスティックで作る物があるのでそれを毎日飲んでいます!
飲み過ぎなければ大丈夫ですよ!
もし不安であれば先生に聞いてみるといいと思います☺️◎

• みぃぽん

みぃぽん

ありがとうございます😊
    ほんとはカフェインレス飲めば安心なんですよね…😅飲みすぎないようにしていきます🤣

• 7月13日