※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

娘が夕方に食べた食事後、異常な泣き方とかゆみの症状が出て心配。アレルギーかも?検査予定。

食物アレルギーについてです

1歳2ヶ月の娘がいます。
アトピーもちですが食物アレルギーは今までありません。
卵から牛乳までほとんどクリアしていて、もう大人と同じ食事です。

夕方に幼稚園の盆踊り大会に参加し「鶏せせり」「焼きそば」「フランクフルト」「オレンジジュース」を食べていました。

帰って8時頃に添い乳で眠らせたところ泣いてまた寝るの繰り返し。夢でも見てるのかな?とその時は思ったのですが泣いて起きることはほとんどない子なので不思議に思いました。

そして9時頃、起きたのでまた寝かせようとトントンしていたらなかなか寝ません。泣き方が激しくなってきたので抱っこしようとしても拒否され布団でゴロゴロ転がりながらいつもと違う異常な泣き方をしていました。

泣きながら嗚咽のような仕草をみせたのでお茶を飲ませようとしましたが拒否、胸を中心にお腹を掻きむしります。
痒くてイライラして足をバタバタ
アレルギーかもと思いチャイルドシートに乗せて病院へ向かうとそこで眠って落ち着いたのでまた帰ってきて今ねむらせています。

顔や関節部分には何も出ていません。熱もなく便も普通でした。

上の経過を見てアレルギーかもと思われますか?‪‪💦‬
明日検査してもらおうとは思っていますが
気になってしょうがないです(><)

コメント

何時頃食べさせたのでしょうか?多分アレルギーではないと思います💦

• るか

るか

7時頃です!ちがいますかね(><)

• 7月13日

退会ユーザー

興奮しちゃって泣いちゃったのかな?って思います💦
    アトピーがある子なら掻きむしるのはよくあることだし、泣いて体温上がって痒くなったと思います😅
    うちの長男が重度のアトピーとアレルギー持ちですが、アレルゲン摂取したら遅くとも30分以内に呼吸困難か嘔吐か腹痛で下痢か顔や身体に湿疹が出てます💦
    夜に救急行っても頓服の薬貰って終わりだとは思います💦
    アレルギー検査も平日病院行けばしてくれますが押さえつけて血液検査なのでどうかな?とは思います😓

• 7月13日
  • るか

るか

やはりみなさんの話をきくと興奮していたのかなと思います‪‪💦‬

アレルギーというのは激しい症状が出ますよね、、

• 7月13日

退会ユーザー

アレルギーだったら結構激しく症状でます😵💦
    泣いて痒くなっちゃったのかな?って感じだし、人も沢山で刺激が強すぎたのかな?と思います😊

明日起きたらケロッとしてそうですが、夜の間に嘔吐や下痢をするなら食中りかな?と思います😵

• 7月13日
みきぽん

慣れない環境やお子さんにとって刺激の強い場所等に行ったりすると、尋常ではない泣き方をするお子さんもいらっしゃるようです💦
私の息子も生後4ヵ月ごろ、姪っ子の小学校の運動会を一緒に連れて見に行った事があり、刺激が強すぎたせいか外食先で(夜)、異常な泣き方をしてネットで調べてみたら刺激の強い場所等に行くと尋常ではない泣き方をすると書いてあったのを覚えています😅

• るか

るか

そうなんですね、、人混みは初めてでした。その時は楽しそうでしたが敏感な子なのでやっぱり刺激が強すぎたのかな‪‪💦‬

少し疲れたような顔もしていました、、

• 7月13日
ささまる

娘が卵白アレルギーです。

食べて1時間以内に顔、手先、足先が真っ赤になり腫れ上がりました。
湿疹はほっぺに1つ、お腹、背中に少し…でしたが太ももにたくさんでました😧💦

今まで食べてきて、特に
アレルギー症状が出ていないのであれば、1歳を過ぎてから出ることはなかなか稀だと思います🤔

汗疹や何か不快感があって掻きむしっちゃったんですかね😧💦??