※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
ココロ・悩み

根管治療後に歯が痛い場合、歯科医に相談してください。

根管治療中で前回までは薬で掃除して綿を詰めて終了だったのですが、今日から軽く歯の裏に蓋?粘土みたいなものをされて帰宅したのですが、夕方頃からずっと歯が痛いのですが、どうしたらいいですかね?😓

コメント

テレホン

衛生士のものです。休日歯科に電話していってください!薬変えるかまた蓋しないになると思います。

• ふわふわ

ふわふわ

次の予約日が20日で、かかりつけ医が遠いのですが、かかりつけ医じゃなくても大丈夫ですかね?😓

• 7月13日
  • テレホン

テレホン

休みはやってるところですか?

• 7月13日
  • ふわふわ

ふわふわ

かかりつけ医は休診です!
    近くの歯科に明日電話してみます!

• 7月13日
はるママ

妊婦の時に奥歯を治療してて、仮の蓋が欠けてしまい痛みもあったので翌日すぐに診て貰いましたが、痛みはしょうがないと言われました💦
しかも妊婦さんに薬は出せないと言われ、回数重ねると痛みが減るから我慢してと言われました😥

冷やしても眠れないくらい痛かったので、市販の鎮痛剤飲んで治療終わるまで耐えました😣

• ふわふわ

ふわふわ

やはり、そうですよね💦
    鎮痛剤のんでみます!

• 7月13日
はるち

今痛み大丈夫ですか💦??わたしも歯の根に膿が溜まり根管治療をしてました。何回か気が狂う程の痛みで夜中はなんとか耐え忍び翌日朝一に歯医者に行ってました💦
後から知った事ですが夜間でも診てくれる歯医者があるみたいでどうしても痛くてヤバイ!と思ったらもしも今日行けそうな場所があったら歯医者に行ってみるのもいいと思います💦💦

• ふわふわ

ふわふわ

痛すぎてやばいです!😂
    時間的に交通手段がないので明日の朝近くの歯科に電話してみようと思っています!

• 7月13日