※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

オムツ変えたり、泣いてる時ちょっと抱っこしたり、休日はお風呂入れた…

オムツ変えたり、泣いてる時ちょっと抱っこしたり、休日はお風呂入れたり、まぁやってくれてはいると思うけど、イライラしながらやられると気つかうし!
疲れてるとこ泣かれたらイライラするのはわかるけど、
「男の人が育児しちゃいけない理由がわかったわ」「こんなんじゃいつまでたっても仕事ちゃんとできないわー」とか、「ゆっくり飯も食えないし」とか、ブツブツ言ってるけど。
いやいや、その育児のレベルで仕事できないとか言わないで欲しいし、世の中もっとやってる人だっていっぱいいるし、飯?わたしだっていつもゆっくりなんか食べてないし!だったら2人目つくんなや!
遠回しに、育児はお前が1人でやれって言われてるみたいで腹たちます。
疲れてるアピール、俺他よりやってやってるだろアピールがウザすぎて、たしかにやってくれてるけどイライラしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ

腹立ちますね〜😡😡💦

イライラしながらやられると、もう私の子に触らないで!!!ってこっちまでイライラして気分になります😭😭

アピールいらないですよね!!!

• あー

あー

よくやってるって褒めて欲しいんだと思いますけど、子供じゃないし父親なんだから当たり前だと思ってしまうんですよね、、
    あんたのことまで気にかけてらんないわ!って感じです😭

• 7月13日
ゆう

私なら嫌味で返しちゃうかも(笑)
こんなに家事にも育児にも協力的なパパは他にはいないわ〜、え、ママはゆっくりご飯食べれてないから今日ぐらい俺が世話するよ?ありがとう〜、ホント助かる〜
って1人で喋ってやらせる(笑)

こんなに可愛い子供がいればさぞ仕事も頑張れるね〜!2人目作っといていつまでたっても仕事ちゃんと出来ないとか言ってらんないね〜、とか(笑)

自分のことならまだしも子供の事やって、グジグジ言われたらたまらないですね

• あー

あー

たしかに、2人目作っといてちゃんと仕事できないとか言ってらんないよねって感じですね!笑

ほんと、それなのに喧嘩になった時俺は仕事してなきゃ育児なんて余裕だとか言ってくるんですよ😡
    仕事してるかどうかはぜったい関係ない笑
    仕事して育児もして俺は偉いし大変だーって騒いでるだけで笑

• 7月13日
  • ゆう

ゆう

そうですよ〜、そんなこと言ってたらどんどん毎年新入社員入ってきて抜かされちゃいますけど大丈夫ですか〜てなっちゃいます(笑)
    自分の旦那だったら自分が仕事出来ないの子供のせいにしないでって言ってやります\( ⍢ )/

じゃあ有休とって家事育児やってみろって言ってやりたいですよね、せめて1週間やってから色々言って欲しいものですよね
    ご飯だってなんだって奥さんが準備して揃えた物を回転させてやってるだけなのに、
    ちょこちょこっとやっただけでしてやった顔されたら逆に笑えますね、

私の仕事は家事、貴方は外でお金稼いで来ること
    2人の子供なんだから育児は2人でやるものだよって教えてあげてください

旦那が仕事してるのは大前提で当たり前の事ですよ〜、2人の父親だから大変だーって独り言の様に呟いてみてください(笑)

• 7月13日
ypo

男の人が育児しちゃいけない理由なんてねーわ。って感じですね😭なんだそれ。。。

難しいですよね、我が家もやってくれてる方とは思うけど、もっとやってくれてるパパもいるだろうし…いやいや贅沢は言えない…と思いつつ、やってくれてもそのレベルならもうやんなくていいよ!って思うこともあり。。笑

先程も、見てるこっちが「いやいやそんなんで寝るわけないやん」って思うようなイライラしながらの寝かしつけをしてて、案の定子供は泣き止まず、結局私がおんぶに抱っこ(しかも授乳しながら)で寝かしつけました。その間旦那は転がってスマホゲーム。。。

思わずママリ開いて「旦那 イライラ」で検索しちゃいましたよ😂

お互い頑張りましょう😭💪🏻!!

• あー

あー

わかります、わたしが黙ってスルーすればいい。と思いながら思うことがありすぎてモヤモヤイライラしちゃいます笑

あーしてこーしてって言うとかえってイライラされたりしますし、育児の仕方って見てるとイライラしちゃいますよね笑

うちの旦那も携帯いじりながら抱っこして、寝ねーよクソっとか舌打ちしたりするんです笑
    じゃあまず携帯置いて立って30分以上ゆらゆらしてから言え。って思います笑

• 7月13日
  • ypo

ypo

ほんとそれ。まず立てば?って思うし、30分以上ゆらゆらしたことある?って思います。。
    ほんとモヤモヤイライラしますよね😔

男の人は言わなきゃ分からない、とはよく言いますが、察しろ、こっちのやり方見てろ、ってすごい思います。言ったってイライラされたりくだらない言い訳されたりするし。。。

根本的に「育児は女がするもの」って思ってるんでしょうね。
    だったらせめてもっと稼いで来いやーって感じです、うちの場合😅

• 7月14日