※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中1時に帰宅する旦那に不安を感じています。転職しても同じ状況で憂鬱です。不安をなくす方法を教えてください。

情けない私に喝を入れて下さい‥
夜家に娘と2人でいるのがとても心細いです。
旦那は居酒屋なのでお昼寝くらいに家を出て帰って来るのが夜中1時です。もっと早く帰って来て欲しい。給料や休みなどを考慮して転職してとても良かった会社を2ヶ月で辞めました。そして前の会社に戻ってまた帰りが夜中1時になります。すごく憂鬱です。旦那さんが夜勤や単身赴任されてる方は不安とかはないのですか?
どうやったらこの不安はなくなりますかね。情けない悩みですがアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

aina 🦋

旦那夜勤あります🙋
不安ではないですが、単純に寂しいですね|ω・`)
なので、早く私も布団に入って寝るようにしてます!💕

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

わたし不安で眠れなくなるんです😭本当バカみたいですよね。

• 7月13日
ママリ

旦那は泊まり番や出張が多く、転勤族なのでいずれ単身赴任の予定です😊💓
いないほう多く慣れちゃいました😊
いないほうが子供も早く寝るし🤣

🔰はじめてのママリ🔰

わたしもそうなりたいです😂

• 7月13日
❁¨̮

旦那は夜勤あります!
慣れるまではちょっと心細いですよね!
そのうち慣れますよ〜😊
逆にあんまりおられてもイライラするので少しくらいいいかな!っておもっちゃいます😂

🔰はじめてのママリ🔰

慣れますかね?
    早く慣れたいです😭

• 7月13日
  • ❁¨̮

❁¨̮

慣れますよ〜
    うちは知り合った時から旦那夜勤あるし、夜勤やってもらわないと夜勤手当が高いので!!笑
    がんばれーって思っています😆

• 7月13日

🔰はじめてのママリ🔰

わたしもお金稼いで欲しいしいない方が自由には出来るのですが夜は怖くて😂

• 7月13日
  • ❁¨̮

❁¨̮

寝てしまえば大丈夫ですよ!😆

• 7月13日
にゃん

一人で子供達を守らねば!という不安はありますが、しっかり戸締りして防犯ブザーとか窓にくっつけたり強化シールとか貼ったりして、とりあえず安心はしてます。゚(゚´ω`゚)゚。

心細さで言えば、最初は寂しかったですね。
でも今は上の子たちが大きくなり、一人の人間として対等に会話ができるようになってるので、賑やかだし明るいです!今や3人になったので、どんちゃん騒ぎですし、忙しすぎてあっという間に時は過ぎて行くので、寂しいなぁと浸る時間も減りました。
あまりにも暇な時間がないため、子供達が寝た後自分も眠くない場合は、一人でネット見たりするのだけでも楽しかったりします。
もちろんここに旦那がいたら更に楽しいことは確かですが😊★

お子様がもっと大きくなってきたら、2人で過ごす夜も楽しいかもしれません♪
今はまだ一人で子供を見ている感覚だと思いますが、そのうち二人でお留守番している感覚になると思います!

🔰はじめてのママリ🔰

なるほど!まだ娘は小さいし、不安のが強くて。早く慣れなきゃですね!

• 7月13日
はるいちママ

お気持ちとってもよくわかります😂
うちの旦那は、夜勤はないのですが帰りが遅く、帰ってくるまで不安でドキドキしてます。
寝るときも、いつ赤ちゃんが泣き始めるか…と不安で熟睡できません😂😂
何のアドバイスもできませんが、共感して思わずコメントしてしまいました💦いっしょに頑張りましょう😞

🔰はじめてのママリ🔰

同じ気持ちの方がいて嬉しいです😂わたしも毎日ドキドキしてます笑笑

• 7月13日
あみ

夜勤ではなく出張ですが、火〜金いません😅
慣れですかね、晩御飯作らなくていいしいない方が楽です笑

🔰はじめてのママリ🔰

わたしもそう思えるようになれたら楽だなと思ってるんです😭

• 7月13日
( ˙꒳​˙  )🌸

単身赴任していて、子供2人居ます!
慣れるまでは不安で仕方なかったですが、慣れたら子供寝たら自分の時間だし、わりと楽に過ごせてます😊✨
慣れると思います!!
でもちょっと災害のニュースとか見ると、そういうのは不安で仕方ないです。
熱がある時とかも不安で不安でやばいです💦
うちは海外なのでなにかあってもすぐに帰ってこれないし、連絡しても時差ですぐに連絡も取れません。
夜中帰ってこられるなら、慣れてしまえば絶対大丈夫だと思います😊✊✨
なんならごはんとかも自分と子供分だけですかね?
そしたらこれからもすごく楽です😁
うちは単身赴任前でも会社の飲み会も多くて1時に帰ってくるとかないくらいでしたが、それはそれでちょっと自由で良かったです!笑

🔰はじめてのママリ🔰

早く慣れたいです💧何か不安ばかりで本当チキンです😂

• 7月13日
ぴよぴよ

わかりますー💦

うち、夜勤ってわけじゃないんですけどサービス業で、勤務時間が不規則・なんです😱
朝始発で出てっても夜22時過ぎ帰宅とか、遅い時は0時過ぎます…
おまけに休みは月3回ぐらい、土日祝は仕事で。(しかも土日祝のほうが忙しい)

もーーーー、毎日ワンオペがいろいろとしんどくて疲れるし、大人と話がしたいし、夜は不安で。
先月娘が体調不良で救急車呼んだことあったんですけど、それもひとりで対応して、、、ほんと心細くて😭

なんなら、出産もひとりでした💦

もう、悲しいけど最近は主人はいないものと思ってます😭
いると思うと不安になるし、あてにしちゃうから。
で、子供と一緒に早めに寝ちゃいます!
明日に備えてこちらも体力回復しないといけないので💦

🔰はじめてのママリ🔰

出産も1人なんて😭わたしなんか情けないです💧本当ワンオペキツイですよね

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

うちは24時間勤務なので、朝6時に家を出たら帰宅するのは翌日のお昼頃です。

夫がいると何かと夫の都合に合わせなければいけない(1日の睡眠時間が3時間もないのに、朝8時頃まで寝ていると朝ごはん食べないの😒?と起こされる等…🤬)のでお互いにイライラしてしまう時も多いです…

夫がいる日は食事や沐浴の時間がバラバラになってしまうので、いない方が子どものことだけを考えて行動できるので楽です〜😂

🔰はじめてのママリ🔰

わたしもいない方が楽だなぁとも思うんですが夜はいてほしくて😂

• 7月13日
ももちゃん

うちは夜勤してますよー!2人目が生まれてから不安が増えましたね😥 2人いっぺんに相手がなかなかできないので😢
でも慣れたら楽ですね🤗

🔰はじめてのママリ🔰

2人だと大変ですよね😓わたしは実家が近いから甘いですね😓

• 7月14日