※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

娘の風邪が私に移り結構今辛く酷い状況です。咳込みが激しく、数日前に…

娘の風邪が私に移り結構今辛く酷い状況です。
咳込みが激しく、数日前に旦那さんに病院行けとは言われていたのですが、その日はかかりつけが休みであり、その次の日に娘がはやり目にかかり…。
自分の事は後回しにしていたら、息するだけで咳き込む次第に…
それでか、旦那さんにもうつったようで、怒られるという…。
数日前に断乳もしており、かなり大変で、夜間全然眠れず体調を崩すのも正直無理ないと自分では思っているのですが💦😥
ちなみに、旦那さんは二階で寝ており、夜勤もあるのはわかりますが、私も時短ではありますが仕事をしております。
こういう時に、まず心配の言葉がないのと、むしろ逆に怒られるのと、断乳するのに手伝ってほしいのに、旦那さんは二階の部屋で寝てるのに、泣き声で眠れなかったとか、ほんとこちらからしてみれば何言ってるんだ?って感じなのです。一回でもいいから抱っこしてあやして寝かしつけてくれたり、それが出来ないのであれば、娘を見てるから病院行ってきなよとかもう少し気を遣えないものかと…
自分に移った瞬間から態度が急変。いつもなのですが、ほんと余裕のないこの性格にイライラします。

ちなみに私には仕事していてほしいらしく、娘がはやり目で休むのに保育園預けられないので、仕方なく仕事を休むのに、それも気に入らないようで、仕事行けよと言われました。旦那さんは、有給がありません。育休とかいって4月にとっていたのですが、後々聞くと、有給で休んでいたようで…。さらに、この前も朝には娘の熱が下がっていたのに、朝早くから起きちゃったとかなんとかいっており、私たちが起きてくるまで何もせず、待っており、間に合わないから休むと言い、有給ないのに、欠勤という形で休みました😣

長々とすみません。ストレスが溜まっていて。
こんな旦那さんどう思いますか?💦
ストレスが限界です。

コメント

🌻ママ

まず、みささん現在もお身体お辛いですよね?
大丈夫ですか?
上記の内容が、まるでうちの様でスルー出来ずコメントしました💧
うちの旦那も、結婚して私にほぼ「大丈夫?」という心配の類いの声をかけなくなり、39度越えた…と伝えても『病院行けば?』のみ……
乳幼児を連れてその状況で🏥受診をする事の大変さもわからず勿論早めに🏠帰宅して子供を見てくれるわけでもなく……

切迫…になりかけ、ドクターストップで仕事を1ヵ月休まざるを得なくなった時ですら心配より(そんな休んで)「生活費大丈夫?」でした😭

うちは事情で実親に預けたりができなかったですが、
みささんはご実家等🏠せめて少しだけお子様を見て頂けたりしませんか??
どうにか、少しだけでもお身体休められると良いのですが……💨

• みさ

みさ

お返事ありがとうございます!
    まさにうちと同じですね!💦😣子供連れて自分の受診って大変ですよねー💦😂

え?切迫になりかけてるのに?信じられませんね😣💦

実家の母も大風邪を引いてるらしく💦
    ようやく治ってきましたが、時折発作のような咳が出るので早く治って欲しいてます🤣

• 7月16日
  • 🌻ママ

🌻ママ

私も喘息気味で時折寝づらい程咳き込む事がありますが、あーいう時って寝れないのも勿論辛いし、咳し過ぎてあばらとか背中とかも痛くなって日中👶抱っこするのも辛くなったりしませんか(^_^;)
    でも、うちも夫婦別寝なので旦那さんは勿論気にも留めないですが💦

(そんな旦那さんは自分が具合悪くなるとどうにか折り合いつけて🏥受診してきてこれ見よがしに薬飲んでたり……💊😰)

みささんの旦那様も頼れそうにないので💦
    早く良くなる様(みささんのお母様も)、勝手に(元気ビーム💪)送っときますね(笑)

• 7月16日
  • みさ

みさ

ありがとうございます😭❤️
    どうやらマイコプラズマみたいで、通りで治りにくいわけです💦

🌻ママさんも大変ですね💦
    ほんと咳き込むと止まらなくなるし、大変です💦
    別室だと旦那さん気付かないですよね😥

元気ビームありがとうございます😭❤️
    元気出てきました!💕
    ほんとにありがとうございます😊

• 7月19日
  • 🌻ママ

🌻ママ

マイコプラズマでしたか⤵️💦
    それはしんどいはずですね💨
    早く良くなります様に……🌠

グッドアンサーありがとうございました✨

• 7月20日
もち

旦那さん自分の事しか考えてないんですね。
妻と子供が風邪引いてたらまず心配しますよね、自分に移ったからと怒るなら移らないように予防すれば良かった話です。
保育園に預けるとどうしても風邪は避けられないです。
そうなれば仕事も休まなければならないです、それで仕事行けよはハア?子供どうすんの?あなた代わりに休んで見てくれるの?となりますよね。
妻は家事育児に仕事まで全てやって俺は間に合わないから欠勤〜なんて人様の旦那さんですが、馬鹿なの?と思います。
一度義両親に報告して怒ってもらうとよいですよ。
それかご両親に相談するか。
私ならそんな旦那要らんと実家に返します。

• みさ

みさ

本当に自分の事しか考えてないんですよね😂
    ぷっちさんの言う通りなんです!!
    間に合わないから休むってヤバいですよねー。
    絶対一緒に働きたくない!笑笑

こんなやつがいたら周り迷惑!!って思います😥

お義母さんも手を焼いていたようなので、受け入れてくれなさそうです😂😂😂

• 7月16日
ʕ•ᴥ•ʔ

めちゃくちゃ我が家と似ているので、すっご〜く共感します!
ウチも旦那が保育園預けて働けと言われたので、パートで働いてますが…家事能力が皆無な旦那なので、私が仕事、育児、家事のほぼ全てをやっています😔
娘が体調不良で休んで私も休まざるえないので休むと、お金が〜と言い出します💦
私が体調崩しても、病院行けば?の一言
そのくせ自分(旦那のみ2階)は寝坊して遅刻したり、私が起こしてあげて出勤したり散々な有様です💦
今日ケンカしましたが、オレがどんだけ我慢してると思ってるんだ!おめぇ、いい加減にしろ!と言われました
こんな旦那を選んだ自分に毎日後悔してるしイライラします😩笑

なんだか私の愚痴になってしまいすみません😭
人様の旦那様ですが、こんな旦那要らないですよね〜!
自分と子供だけの方がどんなに楽か…
みささん、毎日お疲れ様です✨

• みさ

みさ

わかりますー!
    最近なんでこの人と結婚したんだろうとか考えちゃいます!
    選んだのは私なんですけどね🤣

いやいや!ほんと愚痴りたくなりますよー!
    わたしは今日もケンカになりました。
    もうしばらく顔も見たくないので、私は娘を昼寝させ、二階でこもってます!笑笑

• 7月16日