※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsママ
家族・旦那

家の中に子供用のジャングルジム置くのっておかしいですか?クリスマスプ…

家の中に子供用のジャングルジム置くのっておかしいですか??
クリスマスプレゼントで実親に買ってもらって、今の家には狭いと思って、実家の方に置いてもらってます。
引っ越したら、持ってくるつもりで!

その事を義母に話したら、なんでジャングルジムを家に置くの?ありえない。子供は外でのびのび遊ぶべきだ。
そんなせまっ苦しい家には遊びに行きたくない!って言われました‪‪💦‬

旦那と相談して決めるつもりで、喧嘩になったら、義母は私の見方をしない、私は反対だから。と言われました

だいぶ前にも旦那と喧嘩したことがあって、その時は旦那が悪いのに私の肩を持つわけでもなく、私は絶対旦那(息子)の味方だからと言われました

家の中にジャングルジム置くのってダメなことなんですか??

コメント

EHまま

おかしくないですよ✋
うちは和室に普通に置いてます😗
ただ、狭い部屋なら考えますかねー😐

置いてます(o´ ー`o)
たしかに狭くはなりますが雨の日でも身体動かせるし良いですよ✨

ゆうか84

うちは、部屋の中にジャングルジムを置いていますよ。
友人の家にもありました。
そういうジャングルジムは、室内用なのかと思っていました。
逆に、庭とかに置いている家は見ない気がしますが…?

不器用母ちゃん

広い家なら私も置きたかったです…。
むしろああいうのって室内用じゃないんですか?😅

ママリ

わたしが子供の頃、家にジャングルジムとか滑り台とかありましたよ🤩
友達にもうちは人気で嬉しかったです🎶

清華

私が小さい時に家にジャングルジムと滑り台が一緒になったやつがありました
あれって屋外で使えるものなんですかね??

タルタルソース♡♡♡

店で売ってるのは、室内用のジャングルジムだと思っていました。外用ならきっと、もっと固定?とかしないとだと思いますし…
うちは狭いのでジャングルジムは置けませんでしたがすべり台置いてますよ-。

あか

外でのびのび遊べないときも、家のなかで思い切り遊べるから、おうちの中にジャングルジム羨ましいです!✨

義母さん、実母さんからのプレゼントだからいい気がしないだけなのかなと思いました💦

マリー

雨の日でも子どもがのびのび遊べるので良くないですか?
一日中外で遊ぶわけにもいかないですし。
普通にジャングルジムと滑り台置いてました。子どもたち楽しそうでしたよ♪

ていうか…
息子可愛さに善悪の判断もできない義母がおかしいです。
どこも一緒ですね…
遊びに来たくないなら来なくて結構です!!

あれって室内用ですよね😅?
屋外用は材質や作りが違う気がします。雨風当たりますし😅

狭くなりますし、最終的に処分に困りますが、なんなら小学低学年くらいまで長く楽しめますよ笑

きらきら星

うち普通にリビングに、ジャングルジムに滑り台とブランコついたやつ置いてますよ😆
周りの家もそうです。
庭に置いてる人は、室内用は別に買ってたくらいです。
全然おかしくないと思います!

Hina mama💕

普通だと思ってました😅

うちは一部屋遊び部屋になってるのでど真ん中にジャングルジム置いてますよ!

• Hina mama💕

Hina mama💕

むしろ雨の日に出かけられないときにすっごい役立ってます💡

• 7月13日
えりんぎ

友達の家にありました!別にダメじゃないし変でもないですよ😊
そもそも、同居でもない他所の家の事をあーだこーだ言う方がどうかと思いますけど🤔
反対される筋合いなど無い!って感じですね〜😅

🐤

室内用だとは思いますが、置くに相応しい家なのか…にもよるかと思います( ˊᵕˋ ;)💦
ジャングルジムから子供が落ちそうになった時や斜めにぶら下がるようにしたとき、周りにテレビ、テレビ台、ソファー、テーブルなどなどなにもないか、、
遊具の周りに子供の身長以上のスペースがあるならいいですが、ないなら置かないですかね😅