※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
家族・旦那

旦那のしてくれること。家事編〇お風呂を沸かす育児編〇お風呂を入れる…

旦那のしてくれること。
家事編
〇お風呂を沸かす

育児編
〇お風呂を入れる
〇どうしても泣いて仕方ない時少し抱っこ。
上の子は、喋るので「遊んでー」
と自ら行くから気分が良ければ遊んでくれる。
〇私が頼めば長男の歯磨き。無理!と言われることもある。

という感じです。

あとは全て私です。
頼んでも気持ちよく良い返事をしてくれないことが多くそれがストレスなので頼まなくなりました。

ここ最近マイホームを建てて、引越し準備期間に三兄弟高熱1週間、からの引っ越し、荷解き…全てが重なって疲れ切っている時に、引っ越した瞬間から
双子が急に後追いが始まりました。
環境の変化もあると思いますが異常なほどです。
毎朝5時に起きてそこから寝るまで休みなくギャン泣きです。家事なんで何もできません。
でも私がやらなきゃ行けないので2人抱っこしながらやったりしてます。重たくてきつくて、置いた時には死んじゃうんじゃないかってくらいギャン泣きで追いかけてきます。それが1週間くらい続き心身ともに疲れてしまって💦💦色々集中力もかけてきたのか昨日駐車場で他の車にぶつけてしまい、弁償してければいけない状態です。

そして今日長男も幼稚園が休みで
朝から構ってちゃん。双子の後追いで構えないとグズグズグズグズ。家の中は3人の泣き声。旦那は夜勤なので他人事のように寝ます。
もう辛くて辛くて、1泊で実家に帰ってきました!
その帰ることを旦那に言うと最初は普通にOK出してくれたけど、午後から行くと思ったそうで、私は1泊なので早く行かなきゃ実家に帰って休むという目的だし意味がないと思って午前中から行きたくて……それを伝えると、
は??と。
そこから怒り出して「もうそんなに実家にいたけりゃ帰ってくるな!鍵返せ!」と言われました。なんだか、私が日々1人で3人見てる辛さ大変さ全く理解してくれてないようで涙が出てきました。。

双子が産まれる前長男しか子供がいない時は、私は全く実家に帰らない人でした。
でも双子が生まれてから本当に大変で帰る回数が増えました。それで旦那はそんなに家にいるの嫌?そんなに実家がいいなら帰ってくるな!!とよく言われるようになってました💦

10月に双子が産まれ、3月までは1回帰ったら1週間〜10日帰ってそのあと旦那の元へ帰ってまた家事育児が大変で辛くなったらすぐ実家に〜という感じでした。
4月からは長男が幼稚園が始まりそんな帰れなくなったので月に1回くらい土日に2泊とかだけです。
でも長男1人しか子供がいない時と比べたら帰る回数が増えたのは確実です。

私はなにか間違ってますか?
悪いことしてますか?

今日朝急に帰ることにしたので旦那の昼夜のご飯も作らず帰ってきました!
それも良くなかったのでしょうか?

3人の育児に家事、1日くらい早い時間に実家に帰って休むのは、専業主婦として家のことやらずに行って最低だったでしょうか?

コメント

らるらりら

協力してくれない旦那様なので
実家に帰りたくなって当然だと思います!
協力的な旦那様ならぐずぐずな
子ども3人相手でもなんとかなるし
鍵返せなんて言う人のところで
本当によくがんばっていらっしゃると
私は思いますよ!!!
うちにはこどもは一人しかいないので
想像で言ってすみませんが本当に
大変なことだと思います、
毎日お疲れ様です😢😢
旦那様のごはんなんて気にしなくて
大丈夫です!大人なんだし何か
作ったり買ってきたりできます!
まわりに助けてもらうことも専業主婦の
おしごとのひとつです、抱えっぱなしで
自分が潰れてしまっては意味が無いです
なので何も間違ってません!!!

ピーマン

私も帰れるならすぐ実家に行くと思います😂
家は実家が無いのでそれを良いことに旦那はなーんにもしません💦
何もしないくせにピーピー言う大人は無視して実家に行ってゆっくり休んで下さい👍

ぺぺ

家事育児手伝ってくれるならそもそも帰りませんけど?
って言いましょ😂!華さんはなーんにも悪くありません。

ひよこちゃん

そんなに家にいるの嫌?
はい、役立たずの旦那と小さい子ども3人抱えて1人で家事育児こなさないといけない家にいるのは嫌です。
って言ってやりましょ。
私だったら旦那が考え改めるまで実家から帰らないです🤮
鍵も返してやります。

krm

言ってやればいいんですよ!

家事育児は母親がやって当たり前
って思ってるんですよ。
うちの旦那もですよ、、、

だから言いたいことは言い返してます‼️

我慢して泣くことはないです!

怒り狂って泣くことはありますが笑

文句も言ったらいいんですよ!