※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

娘の就寝前の授乳について悩んでいます。最近飲む量が減り、起こして飲ませるべきか迷っています。授乳サイクルや沐浴のタイミングも悩んでいます。

色々なご意見を伺いたいです😢
一昨日8ヶ月になった完ミの娘の就寝前の授乳についてです。

今までは19時沐浴→ミルク飲んですぐ就寝でした。沐浴後にミルク飲んだら寝るのが娘のサイクルになっています。
19:30位に寝て、朝5:30まで通しで寝ます。
ですが最近ぐずりが早くなり、200呑んでいたのがここ数日50〜100飲んで眠くて飲まない日が増えきました😱無理やり150まで頑張って飲んでもらっていたのですが、、。
今日グズグズが強い気がして、18:30にお風呂入れたのですが、19時に頑としてミルク40くらいしか飲まず、寝てしまいました、、。

この場合、起こして飲ませるべきでしょうか。お腹すいて変な時間に起きそうですが、、、。
今までの授乳サイクルは、
5:30起床
6:30 朝イチミルク200
10:00 離乳食+ミルク120
13:30 ミルク200
16:30 離乳食+ミルク120
19:30 ミルク200 就寝
でした。

ハイハイやつかまり立ちで、疲れちゃうんだろうなぁとは思うのですが、、。
沐浴+ミルク→就寝だったので、沐浴を早めるにも、どのタイミングでいれたらよいのか、、。

色々なご回答よろしくおねがいします(;_;)

コメント

まぬーる

昼寝が短いか、夕方に寝れていないか…ではないですか?夕方に体力が消滅してしまうと、ぐするのは早くなるし、吸うのよりも眠気が勝ったりしますよ☀

  • あおい

    あおい

    確かに、夕方寝れてないような気がします、、!
    寝ても沐浴さ直前で、起こしたりしてしまってました。

    いっぱいあそんで、早めに眠たくなるようにしてみます(^ ^)

    • 7月14日
  • まぬーる

    まぬーる

    午前寝とお昼寝と、疲れてるようなら夕方にも30分か一時間ほど寝せて、睡眠で体力を復活させてあげるといいですよ😃

    夏場の疲れてくる頃、19時就寝を目指して、
    ちょっと巻きで、前倒ししながら組み立てるのもいいですよ!

    • 7月14日
  • あおい

    あおい

    ありがとうございます😊

    アドバイスいただいて、今日たくさん遊んで16:30に夕寝出来ました!
    朝一時間、昼50分+今寝てます。

    運動量が多い子なので、つかれるみたいです。
    17:00には起こして、絵本読んだりお散歩したりしてゆったり遊んで、寝るまですごそうと思います(^ ^)!

    ありがとうございます😊

    • 7月14日