※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バクちゃん
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢が確認できず不安。次の診察まで1週間待ち。症状は眠気や子宮痛。胎嚢が早く確認できることを願っています。

4w6dで胎嚢が確認できませんでした。
アプリでは9日が予定日でチェックワンファストで検査し陽性でした!
産婦人科でも妊娠の結果は出たけど、胎嚢が見えないとなんとも言えないねって言われました。
このまま生理来て妊娠が終わる場合もあるし、子宮外妊娠がないとも言えないしとも言われ不安になってます。
次の診察は1週間後です。
1週間が長くて仕方ありません。
症状としては眠気、だるさ、子宮痛があります。
でも今日は子宮はそんな痛くないです。
それさえも不安になります。
妊活してやっと出来て嬉しいのに、妊娠したらまた不安。
不安はずっとつきませんね。。。
来週胎嚢みえますように。。。
ネットなどだと4週後半だと見えたという方が多いのでそれを見てまた不安になっちゃってます。。。
みなさんはどの位で胎嚢確認出来ましたか?(;o;)
乱文、長文ですみません。
よろしくお願いします。

コメント

りんちゃん

はじめまして✩.*˚
私は4週4日で胎嚢らしきものが見え確定したのが5週目でした!
私はやっと出来た子供なので、常に不安です(◞‸◟ㆀ)
私も腹痛が多かった為妊娠してからも不安は絶えないなと感じてます( •᷄⌓•᷅ )੨੨
来週胎嚢確認できる事を祈ってます✩.*˚

  • バクちゃん

    バクちゃん

    早めなのに見えたんですね!
    羨ましいです。。。
    あたしはずっと不安になってます😭

    • 7月13日
はな

4w6dで受診して胎嚢見えず、、
不安に思って、本当は2週間後の受診のはずでしたが数日後また受診すると見えました!
まだまだ小さいので数日で見える、見えないまで変わるので今は不安にならなくてもいいと思います!
先生も4週台では見えなくて普通だと言われましたよ☺️

  • バクちゃん

    バクちゃん

    本当ですか🥺❤️
    少し安心しました!
    あたしは1週間後です。
    ソワソワしますが様子見るしかないですよね💦
    子宮外とかの話も出たのでさらに不安になっちゃって💦

    • 7月13日
deleted user

私は5週の終わり頃だったと思います。
妊娠中も不安はたくさんあるし、生まれたら生まれたで心配だらけだし…
親というのは気が休まる時が無いです😱

  • バクちゃん

    バクちゃん

    めちゃめちゃ分かります!!!
    妊娠してからずーっと不安心配ばっかりですよね😭
    親は休まらないです。。。

    • 7月13日
ndk1203

1人目は4w後半で胎嚢確認できましたが、2・3人目は6w過ぎてから確認できました😅
2人目は9wでようやく心拍確認できたのでドキドキしながら過ごしてました💦💦
来週胎嚢見えますように✨😌

  • バクちゃん

    バクちゃん

    心拍9周はドキドキしますね😭
    でも頑張って元気に育ってくれたんですね💗
    あたしもベビちゃんに頑張って貰うしかないですね!!!
    本当胎嚢見えますように😭

    • 7月13日