※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がウーウーと声を出して唸り、機嫌が悪いことが増えました。自我が出てきたのか、他に原因があるのか気になります。おっぱいを飲んでいる時に泣き出すことも増えています。

生後4ヶ月の息子が昨日から突然、ウーウーと声を出して唸り、機嫌が悪い時が増えたように感じます…。いままでウーウー唸ることなかったんですが…自我がでてきたのでしょうか?それとも他に何か原因があるのでしょうか?おっぱいも、飲んでる時に泣き出して離すことが増えました…

コメント

暑い

違ったらあれなのですが、歯は生え始めてますか?

• 男の子ママ

男の子ママ

歯はまだです🦷
    機嫌がいい時もあるし、熱もないのですが、昨日から突然ウーウーと声を出して機嫌悪くします(^_^;)

• 7月13日
  • 暑い

暑い

そうなんですね。。🤔
    わたしの娘は、多分ですが寒いとウーと唸ったり、寝置きによく唸っています🤔

• 7月13日
  • 男の子ママ

男の子ママ

その子によって、どおいう時に唸るか違うのですかねぇ…突然始まったので、困ってます(笑)

• 7月13日

成長期ですかね?🤔

• 男の子ママ

男の子ママ

成長期だといいのですが(笑)ウーウー、ウーウーと何かを訴えているかのように感じますが、それがなんなのかは、わかりません(笑)

• 7月13日
まかろに

うちもよく唸ってます🙄
手を見つめて一人唸ってたり、何か訴えてるときに唸ってます。
私もよくわからなくて、察してあげられたらなーと思ってます💧

• 男の子ママ

男の子ママ

昨日の昼までは唸るなんてなかったのに突然で…
    何を訴えているのかわかればいいのですが、なかなかですね(笑)

• 7月13日
お母さん1017

過去の投稿にすみません…。
うちの娘も4ヶ月後半で、4ヶ月過ぎてからずっと顔を赤くして唸り機嫌が悪いことが多いです…その後どうですか?

• 男の子ママ

男の子ママ

今生後7ヶ月半になりましたが、この投稿を見て、こんなことてなやんでたんだ
    !って思うくらいもうなんともないです(笑)

• 10月20日
  • お母さん1017

お母さん1017

ありがとうございます!
    いまもう何週間もこれで悩まされてます…!(笑)
    どれぐらい続いてたかとか、原因とかって分かりましたか?😭

• 10月20日
  • 男の子ママ

男の子ママ

どれくらいでしょう、1ヶ月もなかったように思います♪次第に他の声も出せるようになってきて、うーうーうなるのもなくなりましたよ!!

• 10月20日