※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじり
ココロ・悩み

学生時代の苦手な二人が結婚式の二次会に来るか悩んでいます。昔のトラウマがあるため、誘うべきか迷っています。

結婚式の二次会で学生の頃の仲良しグループの中の
唯一苦手な二人が欠席の連絡がきて
二次会は行かせてもらうね!って…
正直来て欲しくないです…
昔散々、嫌なことを言われたりしました。
けど、グループだったから誘わないわけにもいかず、
招待すると、嬉しかったと言っていたそうです。
大人になった今なら一緒に楽しく飲めると思いますか??
またあの時のトラウマでかおがひきつりそうです。
皆さんなら誘いますか?

コメント

ママ

ご自分の結婚式ですか?結婚式は来ないで二次会には来るということでしょうか?

  • ももじり

    ももじり

    私の結婚式です|ू・ω・` )
    そうです!!

    • 7月13日
ままり⭐

誘われる方だって
たてまえで嬉しかったって言う時あるのではないかと思います。

私ならそんな気持ちで誘われてそこそこの金額払って
準備も大変だし
相手に失礼だなと思いました。

deleted user

自分の結婚式の二次会ならその人だけとそんなに話す時間もないでしょうし、、
そもそも誘わないですけど、、
もう誘っちゃって出席の連絡も来ているなら、ありがたく思うしかない気がしますが、、😂

ぽよん。

嫌ならまず誘わないです😔
せっかくの自分の結婚式なのに
気にしちゃったり、心から楽しめなさそうな😩
でも二次会だけでも参加と言ってくれてるなら
有り難く、楽しく過ごすかな😔

ると

誘いません💦
というか苦手な人ならグループだとしてもそもそも仲良くしないですかね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)💦想像でも顔がひきつりそうなら、楽しく飲めないと思います…😭

ママリ

はじめまして🌷❤︎

私も誘わないです(´・ω・`)
自分の一生に残る大切な記念日なので自分が祝ってもらいたい人に来てもらいたいです👑