※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんにはLサイズの乳首が適していますか?Mサイズを1歳頃まで使っている方いますか?

母乳実感の乳首Lサイズはどんな感じですか?
生後6ヶ月ですが今はMサイズの生後3ヶ月からのタイプを使ってます。新しい乳首を買おうと思ってるんですが生後6ヶ月からのタイプのLサイズの乳首にした方がいいですか?
Mサイズで1歳頃まで使ってる方いますか?

コメント

にゃんちゅう

4ヶ月検診時に10分か15分で200のミルク飲めないとダメと保健師さんに言われたので、現在の月齢と私的な目安としてM sizeで200を15分超えるようになったり遊びが多くなってきた時に娘1人Lに変えました☺️
もう1人の娘は早飲みなので逆に未だM使ってます。
ミルクや搾母飲ますのに長時間かかって苦じゃ無ければ私は全然使い続けていーと思いますよ♡

• @

@

なるほど!参考になりました😊

• 7月13日
はる

うちは6ヶ月になったしそろそろLサイズに変えなければと思って変えたら何故か飲んでくれなくてすっごく不機嫌になりせっかく買いましたがMで飲ませています😓
飲むスピードも遅くないですし個人的な意見ですがこの先ずっとMでも問題無いのではないかと思いました😊

❁hana❁

うちは、6ヶ月になるちょっと前からLサイズにしました!
Mの時は飲みが悪かったのですが、Lにしたらゴクゴク飲んでます!