※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

授乳の度に混乳がいいかどうか、アドバイスください。息子は離乳食も始まり、体重が心配です。母親との意見の違いに悩んでいます。

質問と愚痴です。
生後6ヶ月、離乳食も始まった息子は、少し小柄で体重も成長曲線ギリギリです。
離乳食は1回で、あとは午後のみ混乳にしてます。

いつも授乳後おっぱいから離すとぐずぐず言うのですが、私の実母はそれを見て、まだ足りてない、もっとあげろといってきます。
午後からの混乳は、ミルク140足して、寝る前はミルクのみ200あげてます。
グズグズと言っても、おっぱいから離した時だけで、ゲップする際は機嫌もいいです。
いつも実母に言われるのにイライラし、今日に至っては勝手にミルクを足され(それは普通に飲んでました)、でも確かに体重足りてないならまだミルクを足した方がいいのか、、と悩んでます(´._.`)

授乳の度に混乳にした方がいいのか、色々アドバイス下さいm(_ _)m

コメント

なーゆ

私だったら…
ミルク足します!

体重の増えが順調で
飲んだあともご機嫌なら
母乳だけで足りてるってことだけど
そぅじゃないなら
ミルクもあげて満足させて
あげたいかな〜と。🤔

私は混合めんどくさくて
さっさと完ミに切り替えましたが😂

ミルクの量…悩みますよね!
保健センターで保健師さんに
相談とかしてみると
良いアドバイス貰えるかも
しれませんよ♡

そんな私も離乳食やミルクの量が
悩んでます😅
お互い頑張りましょう✨

• まい

まい

混合面倒くさいですね😢😢
    私も完ミにしたらよかったと後悔中です😓😓

確かに足りてないのかな、、母乳だけだと満足するまでに20分ぐらい飲んでます😢
    でもそれだけ母乳の出が悪いのかもしれないですが、、

また保健センターに相談してみます😞ありがとうございます!

• 7月14日
あずみmama

午後からミルクを足してるとのことですが、午前中はおっぱいだけで何時間くらいもつんですか??
1.2時間でぐずるようなら足りないかもですが、そうでないなら足りてるような気がします!

• まい

まい

午前中は、その時々によるのですが、2.5時間~3時間ぐらいです。
    だいたい飲んで1.5時間後くらいに寝てます😴

• 7月14日