※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
家族・旦那

専業主婦です。毎日遅くまでお仕事を頑張っている主人には大変感謝して…

専業主婦です。
毎日遅くまでお仕事を頑張っている主人には大変感謝しています。
しかし、仕事を頑張りすぎているせいか、家庭では大変だらしがないのです。ベッドで寝ることができないのです。
しっかり寝て、明日に備えてほしいのに、「寝ないから大丈夫」といって寝なかった試しがありません。
一緒に暮らすようになって3年程経ちますが、自分から寝室に入って電気を消して寝た試しは一度もありません。私が本気で怒ったり、引っ張ったりしない限りベッドへは行きません。
結局ソファなどで寝てしまい、しっかり寝れなかった日には、夕方頃にウトウトし始めてまたソファで寝るということを繰り返しています。
私はもうすぐ3ヶ月になる娘の夜中の授乳対応、昼寝なしの生活を送っているため、ぐっすり寝れる環境を作っているのに、だらしなくソファなど目につく場所で適当に寝られるととてもイライラしてしまいます。
まさに今、17時40分。ソファでいびきをかいて寝ています。そんなに眠いならベッドでしっかり寝てと言いましたが「大丈夫」といってこれです。
土曜の夕方から子供の対応をする私を放っておいてベッドで寝ることに抵抗があるようです。本人にはそんなつもりはないと思いますが、優しさを押し付けられているようで、怒ったり、感情をぶつけられないです。
愚痴吐き、お目汚し失礼いたしました。

コメント

sora

うちの夫もだいたい毎日22時ごろ帰宅で90%ソファーか床で寝落ちです!
最初の方は起こしてたりしましたが今はもう放置です(笑)

• さゆり

さゆり

回答ありがとうございます!
    子供生まれる前は私も放置してました笑
    soraさんの旦那様もお帰りが遅くて大変ですね💦
    帰りが遅いからこそベッドでゆっくり寝て欲しいし、子供の前ではやめて欲しくないですか?

• 7月13日
はじめてのママリ

それはイライラしますね、、
ベッドで寝ない理由は本当にさゆりさんがこどもの対応しているのに自分だけなことに抵抗があるということなんでしょうか?
そうなのであれば、ご主人の快適な睡眠のためにベッドで寝て欲しいとお願いするのではなく、目のつくところで適当に寝られるとどうしてもイライラしてしまう、とさゆりさんの本音を伝えて、だから申し訳ないけど、私のためにきちんとベッドで寝てほしいとお願いする方が聞いてもらいやすいかなと思います。
基本的に人はあなたのために〜よりも他の誰かのために〜の方が受け入れやすいので。

• さゆり

さゆり

言い方の問題だったんですね😳考えもしませんでした!
    くろねこさんの冷静なアドバイス、いろんなことに使えそうです😍
    ありがとうございました!

• 7月13日
ゆんゆん

あまりに似てて、
うちの旦那さんの事かと
思いました😂💦笑

さゆりさんが苛々する気持ち
もすごーく分かります!
うちも前は疲れすぎると
お風呂に入らずリビングで
寝て朝を迎えたり😓😓

休みの日も寝てる事が
多いので朝は起こして
子供と昼寝させて、その間
私は1人出かけたりして
うまいとこと使ってますよ🤫💓笑

• さゆり

さゆり

なるほど!とってもいい考えですね😍
    要領がよくて羨ましいです😭
    やはり、どこの旦那様も疲れ果てているんですね…

• 7月13日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

はい!良かったら使ってみてください🤗💕笑

子供の前で寝ててもお子さんと遊ぶ時
    しっかり遊んでたら大丈夫です🙆‍♀️
    うちの子供は慣れたのか
    パパ疲れてると寝かせてあげる〜
    とか言ってますよ😋

• 7月13日
  • さゆり

さゆり

しっかり遊んでさえいれば、少しだらしがなくてもそんな心優しい子に育ってくれるんですね😭😭
    マネしちゃうとばかり考えてました!
    愚痴を吐いたのにステキな話が聞けて嬉しいです💓

• 7月13日