※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

寝かしつけの方法や早起きについて相談中。朝早く起きるのが難しく、家事や子供のお世話で忙しい様子。旦那も同様に寝てしまう。子供が一人で寝てくれるといいが、まだ無理。皆さんはどうしていますか?

皆さん寝かしつけはどのようにしてますか??

私は18:00夕食、19:00お風呂(子供だけ)、20:00寝かしつけしているのですが、その時に必ず一緒に寝てしまいます💦
寝室でゴロゴロしてるうちに寝てくれるので助かっているのですが、私が座っている状態だと私を掴んで立ち上がろうとするので、寝転んでいるとすぐ私も寝てしまいます💦
2〜3時間くらいで目が覚めて、その後自分のお風呂入ったり、家事やったりするのですが、凄く眠いので本当は寝ないで寝かしつけて23時くらいに寝るのが理想です!

諦めて朝早く起きるのがいいのでしょうか…
一回そうやってみたのですが、朝早く起きられませんでしたw
そして自分も一緒にお風呂に入り家事を8時までに済ませる自信がありません💦

旦那は早くて7時、遅いと0時頃帰ってきます。

たまに旦那が寝かしつけてくれるのですが、旦那も100%寝てますw
そして朝まで起きません🤣

私がいなくても寝てくれるのが一番いいですが、部屋から出ると泣くのでまだそこまでは出来ないみたいです💦

皆さんどうしてますかー😭?

コメント

raachan

同じ感じで寝るのは21時です!
寝かしつけ方も同じで隣で横になってたら
寝てくれます!
お風呂は一緒に入ってます🙄
私は寝ないように携帯いじったりしてます😅
たまに寝ちゃうけどお風呂入ってるし
洗い物も夕飯後すぐ済ませちゃうか
旦那がしてくれるので
そのまま寝ちゃいます😅

• えり

えり

携帯いじってると遊びたがるんですよねー💦
    布団の中でいじっても体当たりしてきます😭

• 7月13日
あーか

成長ホルモン的に早寝早起きが良いと聞いたので、子供はずっと19〜20時就寝です(・ω・)/
離れても寝れるように、寝たら離れるを繰り返して添い寝が癖にならないようにしました!

• えり

えり

子供が寝る頃には私も寝ちゃってます😭

• 7月13日
keika

21時くらいには子供が眠がるのでそれまでに寝室行って一緒に横になってます。
子供が寝たら、皿洗い、他にやることがあったらやります。
お風呂は17時とかに一緒に入って、19時くらいに一緒にご飯食べてます😊
私もたまにそのまま寝て、夜中2時とかに起きて、慌ててやっていない家事をやるときあります(笑)

• えり

えり

私は毎日そのまま寝ちゃいます😭
    寝ないの尊敬します😭✨

• 7月13日
  • keika

keika

疲れちゃってるんですよ、、本当に毎日お疲れ様です🥺
    お風呂は一緒に子供と入って、自分の身支度も終わらせて、洗い物だけは桶につけて朝やる、でもいいと思いますよ😌
    大量の目覚ましをかけて、、(笑)

• 7月13日
  • えり

えり

ありがとうございます😭
    暗いところに行くとすぐ眠くなっちゃうんです😭
    20時に寝ると旦那と過ごす時間なくなっちゃうのも懸念してるんですが、俺も朝早く起きるくらいなら2人の時間なくていいとか言われそうですー💦

• 7月13日
あき

うちも同じ感じで、17時半〜18時頃夕食、19時お風呂、20時〜20時半頃寝かしつけです😊
お風呂は一緒に入ってます!
子どもさんだけ入れるのって理由があるんですか?
私も高確率で一緒に寝ちゃうので、寝かしつけまでに最低限の家事は済ませてます🤗
寝ても大丈夫なように、旦那さんの夕食は自分で温めて食べてもらい、自分の分の食器は自分で洗ってもらうようにしています😂

• えり

えり

ゆっくり湯船入りたいですし、子供の体拭いたり服着せたり髪乾かしてから自分のスキンケアするのも嫌で💦
    一緒に入っちゃった方が楽ですよね😰
    日中保育園なので帰宅した後は家事より一緒に遊びたい気持ちもあって…😭

• 7月13日
  • あき

あき

一緒に入るのが楽ですが、確かにゆっくり入れないし、自分のケアは後回しですね😂
    私は育休中なので日中に一緒に遊んだり家事したりと時間がありますが、仕事をしてたら時間を作るの難しいですよね💦

• 7月13日
天使のmama

体力勝負なので、私は子供と一緒に寝ちゃいます💛9時とかざらにあります(*^^*)旦那とのコミユニケーションが取れないのが寂しいですが、旦那は旦那で好きなテレビ見てゆっくり過ごしてるみたいです😋家事は日中終わるようにしてます。食洗機使って楽してます😚