※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
家族・旦那

みーんなじぃじ&ばぁばになると孫に甘くなるのかな?(T_T)土曜日旦那が…

みーんなじぃじ&ばぁばになると孫に甘くなるのかな?(T_T)
土曜日旦那が仕事の日は、実家に帰ってますが、ひーばぁちゃんやばぁちゃんは孫にお菓子攻撃!!来るやいなや、昼前なのに500のペットボトルのジュースやお菓子orプリンorゼリー……(涙)
そりゃ昼もあまり食べずに、昼寝。昼寝中、ひーばぁちゃんが『起きたらこれを食べさせてやれ』と、プリンアラモード(プリンパフェみたいなやつ)を冷蔵庫から出す!もしくは、雪見だいふく…。
夕飯目前なのに、『これ今食べさせたらダメ?』と子供の目の前にプリッツを差しだし、私に聞いてくる。そりゃ食べたがるっしょ。
もうイライラしすぎて、いい加減にやめてほしい!食べさせすぎ!と注意してたら多少は良くなりましたが、微妙。

みんな同じですか?イライラします❗️

コメント

サクラ

孫には甘いですよ😂
でも、日常は私が厳しくしてるので、甘えられる環境として割りきってます!
なので、私と買い物に行っても自分から『お菓子買って』とはなりませんが、祖父母には『スーパー行く?』とかおねだりしてますよ😂

• パプリカ

パプリカ

そうなんですね😭
    多目にみててもいいんでしょうかね?💧

• 7月13日
  • サクラ

サクラ

毎日なら言いますが、週1回とかですよね?
    子供にとっても割り切ることを覚えさせれるので、多目に見てもいいかなぁとは思いますよ!
    食べさせない、止めてほしいじゃ祖父母の楽しみもなくなるので、ご飯を食べた後ならOKとかルールを作ったらどうですか?

• 7月13日
ママリ

いっしょでーす😭

今!?!?っていうタイミングでお菓子やらジュースやらを出します。(夕飯直前、食べてる最中など)
おもちゃやおまけ付き絵本もすぐ買い与えます。

孫の笑顔見たさということはよく分かりますがね…。
毎回「今はやめてよ」とこっぴどくいってます。

• パプリカ

パプリカ

こっぴどく言っても、軽くスルーされますよね(笑)

• 7月13日
a.u78

孫には甘いですよー!
私の両親は子ども(私)にも甘かったですが😂
でも、毎日のことじゃないのでおっけーとしてます!

• パプリカ

パプリカ

割りきりも大事なんでしょうかね?💧

• 7月13日
にゃむ

うちの所もです😩
私の実家だとおやつの時間以外出てくることは無いですが
旦那の実家はすぐ出てきます😔
大体ご飯食べにおいでとかで
ご飯の3時間くらい前には着いて
着いたらお菓子...
子供の目の前で出してくるのでお腹空いた子供は食べたがるし
少しあげたりと調節はしてあげるけど
次から次に目の前で出してくるので大変です😨

• パプリカ

パプリカ

義理親にされるのは、ストレス溜まりますね~‼️
    実家みたく、はっきり言えないですし、嫁の立場としてはキツイですね😭

• 7月13日
らすかる

うちもです😅
まぁ、私自身いつでもおやつが食べられる環境で育ったので、ま、いっかー😅っておもっています。
自宅ではほとんどおやつ等はないので、じぃじの家に行ったら食べ物いっぱいあるって思わせてもいいかなって(笑)
ちょーだい!って寄ってくる孫が可愛いみたいですし、程々にするようにだけ言っています。

なたでここ

祖母が同じです😨
この前なんて小袋タイプなものの、こんにゃくゼリーあげようとしたから、キレ気味で殺す気?何人も死んでるんやで、って言ってしまいました😅
お菓子ばっか際限なくあげるからご飯食べへんのやけど!っていつも私キレてます。笑
それでもマシになってもやりますからね。イライラします。

はじめてのママリ🔰

うちも義母がそんな感じですよー💦
ご飯前なのに、子供の目の前でヤクルトとか甘味たっぷり飲料などを出してくるもんだから、子供はちょーだいちょーだいになってしまい..
ダメと言えば子供は癇癪起こすし..
糞旦那は役立たずですが、義妹がいれば私の代わりに注意してくれるので多少良いです😅
親にとっては困りますよね~😩