※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴン
子育て・グッズ

2歳の女の子のトイトレについて相談です。トイトレの始め方やトレーニングパンツの必要性について教えてください。

もうすぐ2歳になる女のコがいます‼️
トイトレって何から始めたら良いですか??
補助便座は買いました^_^
最近うんちが出る前にうんち!
というようになり終わったら
キレイキレイする?
と自分から言います‼️
親がトイレに行くと
しっし行ったねー
と言ってるので
トイレイコールおしっこする所
だと認識してるみたいです👀

あと、トレパンは買った方がいいですか??
なんでも良いので教えてください💖

コメント

りり

うちもまだトイトレ中ですが、まずは「トイレ行ってみない??」と声をかけることから始めました!
「行ってみるー」と言った時はトイレに連れて行き座らせてあげて、おしっこが出た時にはものすごく褒めるようにしてました。
今はまだ、おしっこはたまにしか言えませんが、うんちは教えてくれるのでトイレでできるようになりました。

  • りり

    りり

    トレパンは、布タイプは洗濯したら中々乾かないと親に教わったので買ってません💦
    紙おむつのタイプはさせましたが、効果を得られませんでした…

    • 7月13日