※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanaya
お金・保険

旦那から小遣いをもらっていますか?食費は旦那が払っています。

こんにちは。
うちは旦那だけが仕事をして
家事、育児は全て私がやってます。
その中で小遣い無しで
生活をしていますが、みなさんは
旦那さんから小遣いを頂いてますか?

因みに食費などは
一緒に買い物に行くので
旦那が払ってます。

コメント

❤︎男女ママ♡

もらってないです
もらわなくても困ってないので。
欲しいものがあったとしたら、夫にいいます。ダメっていう人ではないので✨

ももっぺ

専業主婦ですが、お小遣いもらっちゃってます。
友達とランチしに行ったり、個人的に欲しいものはお小遣いから買います(^_^)
家計の財布はまた別であり、私が持ってます。

ひろ♡ゆい

食費や生活費以外のお小遣いはもらってないです!
必要なものがあったらその都度買ってもらってます(^○^)
働いてないんで、極力自分のほしいものは最低限のものしか買ってないです(>_<)
そこまで物欲もないんですけどね(笑)

リリぃー。

引越しして約1年!
ずっと専業主婦ですが旦那の給料は
私が全部管理してます!
銀行の通帳もキャッシュカードも!
お金が必要な時は旦那に言ってから
使ってます!旦那はお小遣い制です!

るっくんMama

もらってません(^^)
言えばもらえると思いますが自分の貯金からおろして使ってます(>_<)

はじめてのママリ🔰

食材は専用のクレジットカードで、管理してます。
財布に10000円は有るようにしてます。そんなに出掛ける事無いので使わないですが、足り無くなったら頂戴!щ(゜▽゜щ)って言ってます。
美容院とか前もってわかってる時は、○○日美容院行くからお金ちょうだい!щ(゜▽゜щ)です。
主人も同じように常時10000円は入れてます。同じくそんなに使わないので、足りなくなったらお金無いから卸して来るねって感じです。

みんみん☆`

お金は全て私が管理していますが…おこづかいもらうっていうより好きに勝手に使わせてもらってます(笑)どんなに使ってもなーんにも言わないお金に興味のない旦那です\(^^)/

ミルトン00

お金の管理旦那が細かくやってます😅
お小遣いはお互いに週1万食費1万でくれます。
とはいえ妊娠前のように出かけないので貯まるのですが自由に使いーて感じです。なのでたまに外食贅沢するのを私持ちで恩返ししたりしてます🙂
子供産まれたらお小遣い分を食費や貯金などにまわす用に調整するつもりです。

ぁーぃ

お小遣いはもらってないです!
なので、生活費から
使ってます♬.*゚

たまに旦那のお父さんから
お小遣いいただきます♡

Jmama

貰ってません〜〜(。-_-。)
欲しいと思ったこともないです!
物や服より、主人が休みの日にお出かけしたり外食したりします!
その時のお金は主人持ちですよ😊✨
食べたいものも聞いてくれますし、行きたいところも聞いて連れて行ってくれます!
なので充分満足してます!

ひまわりさん

専業主婦です!!旦那から月5万円お小遣いもらってます(^.^)