※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が後頭部をぶつけ、腫れができました。救急で病院へ行くべきでしょうか?

助けてください(;o;)
たった今、娘を支えて立たせて遊んでいた時に
手が滑ってしまい、娘は後ろに転倒し
テレビ台の側面の角に後頭部を思い切りぶつけてしまいました。
大泣きし、すぐに保冷剤で頭を冷やしました。
今は泣き止み、嘔吐などはありませんが、ぶつけた箇所が大きくミミズ腫れのようになっています(;_;)

脳内出血とか、脳に障害が起きたりしないでしょうか?
救急で病院へ連れていった方がいいでしょうか?
まだ、生後5ヶ月なので不安でたまりません😭

コメント

モッサ

#8000に電話して聞いてみてはどうでしょう?
お大事になさってください😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8000に電話したのですが、土曜は18時かららしくて、田舎なので今の時間に空いている小児科の病院がなくて困ってます😭💦

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

頭だったら連れて行くのが安心だと思いますよ💦
行かなくて良いと回答されたからといって行かなくて夜 大変な事になったとかになる前に💦💦💦

しーちゃんママ(24)

大丈夫ですか?
不安だと思うので念のため病院連れていってあげたがいいかもですね😭

ママリ

嘔吐もなく視点もあっていればとりあえず大丈夫かな?と。ベビーベッドから落ちて病院に連れて行った時に被爆の方が怖いから様子見てって言われたことがあります。

2児の男の子mama

とくに吐いたりしてなければ
様子見でも大丈夫だと
思いますよ…

息子が赤ちゃんの時に
階段から落ちて救急車を
呼んだんですが
被爆が怖いからと
とくになにも処置無く
帰されました…。

ままり

似たようなことがあり、私は連れて行きましたよ。
何かあれば早期発見に越したことはないし、何もなければそれで良いので。
放置してて取り返しのつかないことになったほうが怖いですよ。私は連れて行くことをお勧めします。

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます😭
腫れも引いてきて大丈夫そうですが、放置して何かあっては心配なので今から脳外科の救急外来へ行ってきます💦
ありがとうございました!!

はじめてのママリ🔰

先程救急を受診してきまして、今のところ異常はないので様子を見るように言われました。
教えていただいた通り、やはりCTなどは被爆するので積極的に進めないとのことでした!
医師にしっかり診てもらったことで、ホッと一安心できました😭💨
皆さま、ありがとうございました!!