※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊活

妊活中の女性が、旦那がクラミジア感染で再検査で再び陽性。妊娠に影響がないか心配。感染経路不明でショックと不安。

結婚してまもなくですが、赤ちゃんもすぐにほしくて妊活をと思っていたら旦那がクラミジアに。6月中頃には排尿痛の症状があったようです。旦那が6月26日に陽性の判定がでてさらに薬を追加してもらい、私はその日に産婦人科へ行き検査をしてもらうと陰性でした。
しかし、旦那さんが陽性なら薬は飲んだ方がいいと言われ一回4錠のものを飲みました。
念のため一週間後の再検査。
昨日ハガキが届き、今日病院へ行くと陽性でした。
おそらく、前回は保菌状態で発症前だったのかなと先生には言われましたが、、もし感染していても薬で治っていると思っていたのでショックです😭
去年妊娠経験もあり、流産してしまいましたがその時の検査も定期的ながん検診や性病検査なども受けてきましたがいつも陰性でしたし。感染経路についてもお互いに心当たりがなく、なぜ?ばかりです。

1番心配なのは今後の妊娠に影響がないかです。
感染してすぐなはずなので大丈夫だろうとは思っていますがネットをみたりすとすごーく不安に💦

コメント

らすかる

若い頃クラミジアになりましたが、自然妊娠してます😄
卵管癒着とか心配で、結婚前に卵管造影検査とかしました。
原因は・・・あまり追求したくないですよね😅
自己申告して治療してくれただけでも良しとしときますか?
今後またなったときは追求すべきですが。
わりと奥さんの感染が分かって旦那さんも・・って流れが多いと思うのですが、旦那さん、よっぽど酷かったのでしょうか😭

• さぁ

さぁ

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!すこしほっとしました💓

旦那の友達が同じ排尿痛の症状があり、友達は感染の心当たりがあるみたいでしたが旦那はないと。でも怖いから2人で病院に行ってみようと思うと相談されました。笑
    嘘はつけないタイプだし、浮気はさすがにないかなぁと思います。分からないですが😂

温泉やサウナは好きでよく行ってますがそういった場所での感染はまれみたいですね💦

• 7月13日
みるに

私も2年ほど前にクラミジアにかかり、腹膜炎併発し緊急入院しましたが現在何事もなく妊娠継続できてます😌
薬を服用して完治したら心配いらないです!

• さぁ

さぁ

回答ありがとうございます。
    おはなし聞けて安心しました✨
    薬を飲みましたので、きっちり治してから妊活再開します💓

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠希望して産婦人科行ったらクラミジア見つかって、いつから感染してたかも分からない状態でしたが今自然妊娠出来てるので大丈夫だと思います😊

• さぁ

さぁ

回答ありがとうございます。
    症状がないので気づきにくいようですね💦
    卵巣に〜とか癒着がとか見ると怖くなりまして😅
    安心しました💓

• 7月13日