※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろ
妊娠・出産

つわりが7週頃に落ち着いた経験のある方いますか?ピークは8週頃と言われていて、再びひどくなるのではと不安です。

現在妊娠7週です!
つわりが4~6週にひどくて7週辺りから落ち着いたって方いらっしゃいますか?
先週までひどかったのに、ちょっと落ち着いてきたなという感じがしてて…。
ちなみに上の子のときは5週くらいから始まって、7~9週くらいがピークで10週には終わってました。
ネットで調べてたら平均的なピークが8週頃からとなっていて、またひどくなるのかと恐怖です…。

コメント

ましゅと

私今まさに8週目なんですが同じく6週くらいがひどくて7週で落ち着いて今のところまだ大丈夫です😅
また酷くなるのかと思うと不安ですよね😂
上の子と違うパターンもあるかもしれないので、お互いこのままつわり終わってくこと祈りましょう😍

ちょろ

ほんとですか!?
同じような方がいて安心しました!つわりって辛いけど、軽くなると赤ちゃん大丈夫かな?と不安になっちゃって(>_<)
お互いこれで落ち着いてくれるといいですね(*^^*)

めめみ🔰

私も7週目ですが同じ状況です〰️💦心拍を確認できた次の日からピタッと止まり、今もありません!!
いつひどくなるのかとビクビクしてます笑
このまま終わりますように🎵

• めめみ🔰

めめみ🔰

ごめんなさい、今日から8週目でした笑

つわりがなくなると心配ですよね。。なくなってから、次の検診に行くと元気に育ってくれてたので、つわりと妊娠継続は関係ないのかと安心しました★

• 7月13日
  • ちょろ

ちょろ

コメントありがとうございます~!同じような方がいて安心しました!私も検診行った次の日からなんだか落ち着いてきて、旦那には赤ちゃんの心拍確認できて安心したから落ち着いたのかな?とか言われて、精神的なものもあるのかもなぁと思ったりしてました。不安でいっぱいだと余計具合悪くなるというか…。
    このままお互い落ち着きますように☆(*^^*)

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

初妊娠、7週目です。
彼とは知り合って半年くらい体だけの関係でした。お互い付き合うつもりはなく、結婚ももちろん考えていなかったのですが。赤ちゃんを授かりました。私は不安と嬉しさと1人でも産む覚悟で家族や彼に話をしました。父親には結婚もせんのに…男はなにを考えとるんやと激怒され、彼は2週間たっても考えさせてと言われたままです。結婚だけが全てなのでしょうか?結婚したら絶対幸せになれる保証もありません。こういう関係だったから尚更そう思うのでしょうけど…。死ぬほど不安しかないですが。シンプルに産みたいという思いだけではダメなのでしょうか。皆さんの意見をお聞きしたいです。