※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えねごり
家族・旦那

マイホーム購入をします。現在私の家族( 父、母、姉 )と私の家族 ( 旦那…

マイホーム購入をします。
現在私の家族( 父、母、姉 )
と私の家族 ( 旦那、子供2人 )
でわたしの実家に住んでいます
交際3年目でできちゃった婚で突然
結婚したので住む場所もなくお金もなく
とりあえずの状態で家に住んで
今に至ります
私は主婦なのでみんなのごはんや
洗濯掃除をやっていますが
最近母親が更年期になったプラス
父親がプータローになったと言うのがあり
母親にストレスがたまり
些細なことで当たってくるようになり
それが辛く家を出ようという話になりました
初めはアパートに住むつもりでしたか
いずれかは家を建てることが夢だったので
初期費用が勿体ないと言うことで
持ち家で家を購入することになりました
ただ私は専業主婦なので収入がなく
限られた金額での所しか選べず
トントンとタイミング良くいい家をみつけ
ました( 中古物件築8年 )
今まで実家で過ごしてきてずーっと
どんなことでも母親に相談してきた
私ですが、普段からお金のことを細かく言う
母親なので今回は決まってからじゃないと
反対されたら嫌だと言うことで
まだ家を購入することを言っていません
今現在仮審査的なのも終わり
予定では遅くても8末には引渡し予定で
明日本申し込みに行きます
今日言おうと思っているのですが
タイミングがなかなかなく、
なんと言っていいのかもわかりません
どなたかこんな経験したことある方
教えてください
似たような経験例でもいいでふ
参考にしたいです

コメント

deleted user

経験したことはないんですが
2年間(?)お世話になりました!突然だけど家買うことにしたんだ!今まで住ませてくれてありがとう!本当に助かったよ!
と感謝の気持ちを言いつつ伝えれば良いかなぁと思いました😊🙌

ママリ

アパートに引っ越しとなると話も通りやすいと思いますが家を購入となると話すタイミング関係なく少し揉めそうな気もするので、あまりタイミング考えずに早めに言ってしまう方が良さそうな気がします💦