※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー!
ココロ・悩み

赤ちゃんがチャイルドシートを嫌がる原因は何でしょうか?周りの人から異論を受けて困っています。

チャイルドシートを嫌がる赤ちゃんって何が原因ですか?うちの娘は1歳すぎた今でもチャイルドシートを嫌がります。だいたいギャン泣きです。始まりは3カ月ぐらいに嫌がるようになり突然です。前はベビーカーも抱っこ紐もだめな時期がありました。
周りには居なくて…なんか原因あるのかなと思いまして…友達や義兄は赤ちゃんはチャイルドシートで寝るものだ、おかしいと言われてしまい…

コメント

MiMi666

おかしくはないですよ( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

うちもチャイルドシート・ベビーカーはキライだった様です笑
なのでもっぱら移動は徒歩で抱っこ紐…

夏場はお互いにあせもが出来てました笑

車内の狭い空間でギャン泣きされるのが私はツラくて徒歩でお買い物は行ってましたねಠ_ಠ
乗らないであろうベビーカーも持参し、結局買い物をした後の荷物置きになってました笑

とりあえずおかしくはないです‼︎‼︎‼︎
チャイルドシートで寝るものっていう考え方の方がおかしいですけどね…笑
うちの子どもはもう10歳ですが、赤ちゃんの時から相当な距離を車で走らない限り寝ません笑
未だに車ではよっぽど疲労困ぱいの時しか寝ないです。
なんでかはわかりません笑
大人に好みがあるのと一緒で、子どもにも好みがあると思うのであまり考えすぎなくて大丈夫だと思います♫

• みっきー!

みっきー!

コメントありがとうございます( ^ω^ )
    よかった、同じ人がいて💦ベビーカーも嫌がるときついですよね(T . T)
    うちは、1歳ぐらいでようやく乗るようになってくれたんですけどチャイルドシートがまーったくだめで(T . T)いつも気をそらしたりしてますがお手上げで💦

抱っこ紐だと汗もできちゃいますよね💦ありがとうございます!安心しました!

• 3月25日
ピッピ♡

こんばんは♡
うちの息子は5ヶ月ですが,4ヶ月くらいまで,チャイルドシートが大っ嫌いで,のせるとこの世の終わりというくらいギャン泣きしてました( ;´Д`)
嫌がる原因はガッチリ固定されて,自分の思うように動けないのが嫌なのかなー⁇なんて私は思っていました。小さいながらも人間だし,感情があるから仕方ないかなー( ;´Д`)なんて諦めていました。

全然おかしくないので大丈夫です‼︎十人十色で一人一人ちがうし,気にしなくてもいいですよ‼︎

• みっきー!

みっきー!

コメントありがとうございます( ^ω^ )そうなんですよね。動くのが大好きで落ち着きない娘なんで、嫌なんですよね(T . T)
    そういって頂けると救われます!私だけじゃないって思えました( ^ω^ )

• 3月25日