※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこまま
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が右側ばかり向いています。逆も向くが、すぐに右側に戻ります。同じ経験の方いますか?

3ヶ月の男の子です。最近いつも右側ばかり向いてます。バウンサーに乗せても抱っこしてもベビーカーに乗せても。。。

逆も向かないことはないですが、すぐに右側に戻ります。同じような方いらっしゃいますか??

コメント

かりんとう

首がしっかりしてきたら
自然と両方向けるようになると思いますよ(*^^*)
うちの子も右ばかり向いてました(^^)/

• けこまま

けこまま

そうなんですか!首もあと少しで安定してくると思うのでそれまで様子をみます!ありがとうございました(o^^o)

• 3月25日
もも

うちも産まれてからずっと右向いてます!
おかげで頭の形がヽ(;▽;)ノ↓

• けこまま

けこまま

気になりますよね!産まれたばかりのときはタオル差し込んでなんとかなってましたが、3ヶ月にもなったらそれでも自分の意思で右を向こうとするので…( ̄◇ ̄;)
    ありがとうございます♪

• 3月25日
Ⓜ︎

うちも右向きばかりです(—_—)
男の子だし頭の形が変なになるのがいやなのでこまめに向き変えてます。すぐ右向いちゃうんですけどね😭

• けこまま

けこまま

わかります!うちも左向かせてもあっという間に右にもどります( ̄◇ ̄;)なんでですかねー?
    ありがとうございます♪

• 3月25日
ごうえり

うちも1か月の時からいつも左側向いてます。
右側から話しかけたりして右に向かせたりしてますが、気がつけば左側見てます(笑)

• けこまま

けこまま

うちも反対側から声かけたり気を引いたりしてるのですが、それでも右がいいらしいです笑
    ありがとうございます♪

• 3月25日