※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カガミ
ココロ・悩み

11ヶ月の娘がいて、体調不良で入院の可能性あり。ワンオペで心配。実家に預けたくないが無理か。入院期間は1週間から3ヶ月かかる可能性あり。

もうすぐ11ヶ月の娘がいます。

いま私が体を壊しており、検査結果次第では入院もあり得る状態です。
小さなお子さんお持ちの方で入院された方、お子さんどうされましたか?
うちはワンオペなのでご飯のこととか旦那全然わからないし、お昼寝と夜の寝かしつけはおっぱいじゃないと寝ないし、とにかく娘のことが心配です。

実家に預ける選択もできなくはないですが、環境的にどうしても避けたいのですが、もう無理ですよね…?

入院期間とかはわかりませんが、同じ病気の方のブログを見ると、一週間〜長いと3ヶ月とかかかるみたいです。

コメント

りーちゃん

私はつい最近息子が入院して24時間付き添いでしたので、4ヶ月の娘は実家に預けました。

ご実家では赤ちゃんが心配な環境なら、旦那さんがいいかなと私は思います。。。
案外ママがいないと、眠ければ寝るかもしれません!

ご飯もレトルトを大量ストックしておいて、あげてもらうとかでいいのでは!?

• カガミ

カガミ

息子さん大変でしたね。。。
    ご実家に下の子預けたんですね!
    うちはなるべく避けたいですが、旦那が深夜帰宅の生活なのとやはり長期にわたっては休めないので難しいかもしれません。。

ありがとうございます😊

• 7月13日
  • りーちゃん

りーちゃん

私もできれば旦那に預けたかったのですが、休めず無理でした。

どうにかなるといいですね!
    まずはご自身のお身体
    ご自愛ください、、、

• 7月13日
みぃ

2人目妊娠中切迫で長期入院してました。
上の子は保育所にも入れてなかったし入院は緊急だったこともありなんの準備もできず…
とりあえず入院決まってから2週間ほど旦那に有給とってもらい子供みてもらったり土日は義実家に預けたりしてなんとかやってました。
緊急保育に応募してなんとか入れたので週2-3日ですが保育所に通ってました。
それ以外の日は旦那が休んでくれてました💭

うちはもともと旦那がいろいろ子供のこと率先してやってくれてたのでそこに関しての不安は全くなかったです。

入院するかも、がわかってるなら今からでも預け先探すといいと思います。
保育所に応募したり一時保育やってるところ探したりベビーシッター探したり💭
急に入院になるとお子さんもパパも大変ですしね💭

• カガミ

カガミ

ありがとうございます!
    旦那さんお休みできたのですね〜、うちも今のうち確認してもらおうと思います!
    参考になりました、ありがとうございます😊

• 7月13日